Entries

モンスターキルトdeタートルフード

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










またまた、ばぁばがゅぃ用にと編んでくれましたよ~(*´▽`*)

20140120_1

前回はベストチュニックという感じだったのですが、
今回は袖と前立てがプラスされてましたヽ(゚Д゚;)ノ
ボタンがあるので、頭が入らない~ということにならないので安心★



20140120_2

フリルと見頃の間に立体的なお花もポンポンと付けてあります。

前回紹介したグレーのニットが完成してから、
(ご紹介してないのですが)黒のセーターを編んで、更に今これが完成。
なんかすごいスピードで編んでない…?(´ε`;)

いぁ、楽しいならいいんです。
…ブルーベリーでも買っておくかな(?)








うちはというと、モンスターキルトでタートルフードを作っておりました。
サイズは90センチ。

20140120_3

最近、青×黄色の組み合わせが好きだったり。
元気な感じがして。

20140120_5



ポケットリブと、フード内側をマスタード系の黄色で(*´艸`*)

20140120_4

裾リブと袖口はいつもより厚めのアラン風ニットを使いました。
暖かいし伸縮性も高いけど、結構ボリュームがあります。

20140120_6









tetoteに出品しようと考えていたのですけど、すでに1月半ばも過ぎ…。
もしかして冬物ってもう需要ない?ヽ(´Д`;)ノ
北海道は2月なんてまだまだ寒さのピーク!みたいなところがあるのだけど、
他の地域ではそうでもないのかなぁ。
春まで着るゅぃ用のものを作ってしまって、春夏モノに切り替えたほうがいいのか
ちょっと迷ってます。

というのも、
また「素敵雑貨の蚤の市」への参加が決まったからですっヾ(*´∀`*)ノ
日時は平成26年4月30日(水)、場所は月寒グリーンドーム!
4月の末ですから、どう考えても春夏モノ。

イベントまであと3ヶ月。
早めに春夏モノに切り替えた方がいいという気持ちもあり。
年末に購入したキルトニットを形にしたいという気持ちもあり…。
うーん、悩む。




とりあえず明日にでもtetoteに出品してみて、様子を見てみようと思います。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/365-abc953f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ