Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/368-a503dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboatノルディックスノーdeタートルフード

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








slowboatさんのノルディックスノーでタートルフードを作りました(*´ω`*)
お色はチャコールmix。


20140129_1


サイズは90センチです。
ちょっと黒々と大人しくしすぎたかな?
もっと色的に暴れたほうが良かったかなぁヾ(゚д゚)ノ゛
白~灰~黒しか無いもんねぇ。
まぁ今回はうまく想像を形にできるかの実験ということで(´ε`;)



ポケットとフード部分にノルディックスノー、
身頃や袖は表に少し起毛のかかったフワフワ裏毛です。
リブ部分はノルディックスノーと同じく、
slowboatさんのジャズネップ スパンテレコ(チャコールmix)。

スパンテレコ、思ってたよりすごく厚くてびっくりしたヽ(゚Д゚;)ノ
普通のアラン風ニットくらいかな?って思ってたけど、
もっと厚かったのでさすがの職業用ミシンでも慎重にゆっくり縫いました;
端処理の時もロックミシンがウンウン言ってたw










20140129_2


ポケット部分を少しアレンジしました。
どうしてもポケット内側ではなく身頃側に柄を出したくて…。

ただ、ジャガードニットって裏が編み編み状態(?)なんだよね(´Д`;)
ポケットに手を入れた時ひっかかりやすいだろうな~と思って、
一応ジャガードの裏側に薄い天竺(フード内側と同じもの)を重ねて縫いました。
これでジャガードニットの編み編み部分に触れないはず(*´▽`*)












20140129_3


後ろ側は普通に。

何かつけようかな~とも思ったんだけど、ノルディックスノーが可愛いし
センスの無い自分が頑張って色々付けると失敗するような気がするし、
ここはポイントは多くしすぎない方がいいに違いない!ヾ(*`Д´*)ノ
…ということでタグすら無しですw
ただ単に忘れていただk(略










もう一枚同じ感じでタートルフード作って、冬物は終わりにしようかな♪
一月中には作らないとね><












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/368-a503dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

