Entries

ギャザーチュニック&かぼちゃパンツの上下セット

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







最近は4月末のイベントに向けて、少しずつ準備を進めています。
針と糸を布帛用に替えているため、今は布帛モノを作っていますが、
ある程度作ったらまたニット用に替えていこうと思ってます。




結構縫っているつもりでも、完成作品が少ない…。
ちょっとばかり焦ってしまうのですが、これにはワケがあって(´・ω・`;)

布帛のみで構成されるお洋服ではないものがいくつかあって、
それのニット部分が針・糸替え待ちで保留になっているのです><

これでなんとなく想像がつく方もいるかもしれないですが…
muniさんのペインターダブルウエストハーフとタックかぼパンです♪
ウエスト部分がニットのため、布帛部分が縫い終わっても未完成のまま;
針と糸をニットに変更次第、何着か完成予定ですヾ(*´∀`*)ノ








とはいえ、布帛のみのお洋服ももちろん作りましたよ~(。-∀-)

petit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックと、
t o c o .さんのかぼちゃパンツの上下セット♪

イベント用に2セット作りました。
サイズはどちらも90センチです。







20140221_6


20140221_9

こちらはローン生地で作りました。
ちょっと渋めのグリーンと、ナチュラルな生成りのセット♪


20140221_8


20140221_7


20140221_10

薄手なので暑い夏に涼しく着られると思います(*´▽`*)


20140221_11

かぼちゃパンツ単体ではこんな感じです。
前印にリボンをつけました。










20140221_1


20140221_4

こちらは刺繍入りの生地で作りました。
生成りベースの茶+水色小花柄と、優しい茶色のセット♪




20140221_3


20140221_2


20140221_5

チュニックが少しハリのある生地なので、かぼちゃパンツも
あわせて少ししっかり目の生地をセレクトしました。




20140221_12

かぼちゃパンツ単体ではこんな感じ(*´ω`*)
撮るのをすっかり忘れたのだけど後ろにポケットつけたんだった…。
なので前印のリボンが無いのだけど、あった方がいいかなぁ?
ちょっと考えてみます。









80センチサイズの上下セットも、2セット作る予定です。
ギャザーたっぷりチュニックのパターン、90しか持っていないので
トップスのパターンが別のものに変わってしまいますが><







次回は未完成のものを完成させて載せられるといいなぁ(*゚▽゚*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/372-c0c13764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ