Entries

久々更新~ついに広告が出ちゃってた編~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









久しぶりの更新…ですが作品の紹介はありませんごめんなたいorz



というのも、実はwindowsXPから7に変えたことで色々できなくなってしまっていて><
元々写真屋5(古!!)とpicasaを使って画像の作業をしていたのですが、メインで使っていた写真屋5が使えなくなりました…(win7非対応)。
他にも長年慣れ親しんだソフトが使えなくなって、がっかりしょんぼり&どうしていいやら;;
何か適当なフリーウェアを探すしかないのかなぁ。




イベント用の作品もぼちぼち作っていはいるのですが、春休みでゅぃがずっと家にいるのでなかなか思うように進みません;
更にじぃじばぁばがまたイタリアに行ってしまったので、色々やらなければならない事も多く><

しばらくハンドメイド系のイベントなんかも行ってないからモチベーションも下がる一方orz
同じ漢字ずっと書いてると「あれ、こんな漢字あったっけな?」みたいな錯覚に陥るけど、あれに近い感覚。
「あれ?こんなんホント需要あるのかな・・・?」みたいになる。ギャー





イベントまでもうあと3週間くらいなのにーーーーーーーー





とりあえずイベント前までにはある程度画像をとって少しでもご紹介できたらと思ってますが;
今年幼稚園始まるの一週間遅い気がするんだよね。。。
しかもGW明けまで給食なし&午前保育多めだし、どこまでやれるかわからないけど・・・頑張ります><







とりあえず生存報告まで!(?)









スポンサーサイト

コメント

[C294] あ、生きてたw

ウソウソ。わかるよー
春休み中は何かとバタバタするもんね(;´д`)
新学期の準備もあるだろうし
休み中はご飯の支度とかもあるしさ。
中々自分の時間取れないんだろうな~と想像してましたが

・・・広告出ちゃったかw(fc2ユーザーあるある)

画像は私も時間があればソフト(フォトショ*EL)で編集してるけど
最近はスマホで撮って、LINEカメラとかで編集してからPCメールに添付して保存→blogへって感じでやることもあるよ。

スマホの画像アプリも中々使えるよのいっぱいあるよ~。

[C295] Re: あ、生きてたw

puniさんこんばんはー^^
コメントありがとうございます★

細々と生きながらえておりました。
というかなんかむしろ徐々に肥えてきておりますorz
ヤバーイそろそろ本気で体重なんとかしないとモグモグ。

いやーしかしちょっと油断したら広告出るとか。
ちょっと油断したつもりでいたけど、実は一ヶ月経ってたんだね光の速度で!
ネットも光の時代だもんね、時間なんて光速超えるよね★(?)
きっと気づいたら60歳なんだ絶対。ワァー

そっかー皆スマホ活用してるんだねーーー><
スマホ買ったときは少しアプリも遊んでみたんだけど、画像をスマホでいじるのに慣れなくて;;
でもアプリだとブログ用のフレームとかたくさん用意されてそうでいいよね♪
そっち系で少し探してみようかな^^
puniさん情報ありがとう★



実はこの間ペンタブを10年ぶり?くらいに新調した(これもwin7に変えたため)のだけど、それについてた画像ソフトががっつりイラストよりで・・・というかコミックよりで・・・。
いやそれはそれでいいんだけどさ!
カムバック写真屋><
もはや使い方とか遺伝子に組み込んだのではと思うほど手足(足にはならんだろ)となってくれていたのに;;
失ってから気づくこのもどかしさといったらもう><
今最新がどうなってるのか全然チェックしてないけど製品版買うとなれば高いのは間違いないよね・・・。

とりあえずフリーウェアでちょっと探してみたけどGIMPが一番よさそうかな。
ちょっといじれば.aiも読み込んでくれるみたいなのでちょっと調査中♪
パスで描いたりとかできるかなぁ・・・無理かなぁ・・・。
  • 2014-04-07 21:01
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/374-9c99f462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ