Entries

これが「ちぃこ」です(*ノノ)

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









相変わらず、使えるソフトが減ったことに落胆して
口も半分開いているような状態ですが、ブログの画像については
革メインの素敵手作り作家さんの、puniさん(ブログはこちら→Gnomid)の
助言によりスマホを活用してみることにしました♪




皆バンバン使いこなしているであろうスマホ・・・。
ある程度は使ってますが画像については一眼レフで撮っていたこともあって、
PCで作業をしていました。

でもスマホでももうじゅうぶんいい画質で画像が撮れるのだろうし、
なるほどこれは使わない手は無いのかもしれない(日本語あってる?)

というわけでいくつかアプリを入れてブログ画像っぽくしてみましたYO!


20140408.jpg


・・・・・・それっぽい?(どれだ)





選んだフレームやフォントのセンスは置いといて、

みなさん、これが「ちぃこ」です!!!!






時々「どうしてHNが"ちぃこ"なの??」と聞かれるのですが、
ぶっちゃけ猫の名前からとっただけです。
ただそれだけですホントひねりとか希望とか何も無くてすいません・・・。

このニャンコは本当に人が好きで、人が好きで人が好きで、
マージャンやってたら卓のど真ん中にゴロンと寝るほどです。超邪魔。
その割りに抱っこすると「おりる。」っていうんですけどね。
ペルシャミックスなので、しぐさやスタイルは洋猫です。
声は高いです。オスですが。

あ、私はメスです(ややこしい)

ちょっとぽっちゃりなので、最近天気のいいときはお散歩に
連れて行ってます。
猫の散歩って珍しがられるけど、ちゃんとヒモつけてます。
頭のよい猫ではないので、絶対迷子になって帰ってこれなくなる・・・。
そして愛想のよさですぐ他の家の子になる。間違いない。

外へ連れて行っても草へ寄っていくだけで、一向に歩かないので
肩に担いで強制的に家から少し離れた場所へ移動します。

ある程度離れたら、おろしていざ帰宅!!!

このニャンコ、家に戻るときは超走ります。
チーターかってくらい走ります。
どんだけ家に帰りたいんだ。
基本ビビリなのは確かですが。
(よく白黒の小さい鳥に馬鹿にされてます)
いつも家の中でゴロリゴロリしかしていないので、運動させるには
これが一番いいような気がします。

そんなわけで、ヒモつけて超ダッシュしてる猫がいたら
それがちぃこです。
みなさんよろしく。










コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/375-06f09b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ