Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/379-bf6c1a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルソーレポ~その3~ & イベント告知!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








前回の更新からだいぶ時間がたってしまってごめんなさい><



春休み→年長進級コンボが意外と忙しくて(´・ω・`;)






あと、4月30日(水曜日)のイベントの準備も少しずつ進めておりました!


素敵雑貨の蚤の市

日時:4月30日(水)11:00~16:30
場所:月寒グリーンドーム




前回と同じく、ぽっかぽか雑貨店さんにお誘いいただき
一緒に参加させていただいています♪

イベント詳細はぽっかぽか雑貨店さんからどうぞ(つω`*)




水曜、平日ですがお時間あれば遊びに来て下さいね( ´艸`)















さて、予告していたトルソーレポの続きを・・・。



レポしているトルソーはこちらのものです↓









前回80センチを着せてみましたが、今回は色々なサイズの服を
着せてみようと思います。




20140427_1

まず90センチ
クロシェットキャミソール、ワンピ丈。
ぴったりですね(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ



20140427_2

次、100センチ
タックかぼパン。
まぁこれも割と普通に着せられる感じかな。



20140427_4

110センチ
ダブルウエストハーフ。
丈があるので、ちょっとバランスが悪い感じ。
下手すると下についちゃいそう・・・。


20140427_3

トルソーの高さですが、支柱の途中にライン(赤矢印)がついていて、
それが隠れるようにボディをセットしないとならないのですよね。

おそらく支柱にある程度ボディが刺さっていないと、グラグラして
危ないから・・・という理由かと思います。
なので、MAXまで高くしようとしても1mいくかどうかくらい。

↑にある商品ページでも詳しい数値が確認できるので、気になる方は
そちらからどうぞ(*´∇`)ノ




20140427_5


さて、次は80センチ
ただしスカートではなくモンキースパッツです。
&くま耳ベスト。

見た感じ普通に見えますが・・・。



20140427_6


くま耳脱がしてみるとこんな感じ。

これ、後ろじゃなくて前です。
角ばっちゃってるっていうか、でっぱっちゃってるっていうか。

スパッツなのでそれなりにぴったりなパターンとはいえ、
かなりきつい感じ。
やっぱり下半身の大きさがここに出てきたか・・・(´ε`;)
見栄え的にもイマイチですかね><

それともトルソーってこんな風になってしまうものなのでしょうか?



20140427_7


次は110センチ
ちびフードタンクです。

こちらは娘の私物。

着せられない事は無いですが、やっぱり若干トルソーが小さい
かなぁと感じてしまいます。
知らない人が見ると「ワンピ・・・?」ってなりそうw




20140427_8


最後は100センチ。
なつぞらタンクと、フリルスカートです。

こちらも娘の私物。

100センチが割りとぴったり。。。
タンクなのでTシャツより若干細いパターンなのかもしれないけど。








まとめてみると、80センチトルソーではありますが

・90センチ~100センチがぴったりサイズ

・細身のボトムスは向かなさそう


という感じかな?






数値だけではイマイチ・・・着せてみないとわからない部分ってあるから、
レポがどなたかの参考になれば幸いです(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ





着せてみたもので、娘の私物以外はイベントに持っていく予定です。
さぁ準備の続きをしないとーーーー!!

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/379-bf6c1a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

