Entries

雪祭り

雪祭りが最終日だったので、お父さんと二人でちょっとだけ見に行ってきました。

…年々地面が黒くなっている気がします。
なんだか温暖化を身近に感じてしまいました><
普通積もった雪であれば白いのに、とけたり砂利や土と混じったりで黒っぽく…きちゃない;
雪が少ないと生活自体はそれなりに楽ですが、ちょっとさびしい気もしますね。

雪像や彫刻はとてもきれいでしたよ~♪
でも一番びっくりしたのは急斜面のジャンプ台が作ってあったこと!!
かなり高い(4階建てくらいの高さはあるんじゃないでしょうか)上に急斜面。
イベント用なので自由にすべれるわけではないですが、一般からの参加もあるようで待機してる人たちがいましたよ~。
準備中だったみたいで、実際に滑ってるところは見れませんでした;



帰りにこの辺では一番大きな手芸店に寄りました。
4階建てなので見るところたくさん!
しかも決算セール中で冬物50%オフ!
多分目が光ってました…私(笑)
でも布はもうたくさんあるので、あえて軽く見るだけにして他のコーナーへ。
消しゴムはんこ用の消しゴムや、お買い得品のストレッチレースを買ったりしました。

色々あるコーナーの中でちょっと気になったのが羊毛フェルト。
存在は知ってたけど、今まであまり興味はありませんでした。
なんだかすごくかわいいペンギンの子供のマスコットがあって…どうしようかどうしようかと、他から見たらかなり怪しい人になってた><
でも専用のニードルとかが無いとだめっぽかったので、家で少し勉強してからにしようと購入は保留。
かぎ針と同様あまり音も気にせず短時間でできそうなので、ちょっとやってみようかな♪

ペンギンの子は可愛すぎですよ!反則です><


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/38-d74171f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ