Entries

幼稚園の夏祭り用!子供アクセサリー

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)




お久しぶりです!

てしごと市が終わって以来、ゅぃの幼稚園の夏祭り用に
ずっと子供用アクセサリーを作っています。

子供服作りはしばらく休憩にしているため、ブログを更新しようにも
ネタが無く・・・。
約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました(´Д`;A)






子供用アクセサリー、普段あまりやらない分野なので、
かなり手探り状態・・・><
それでもそれなりに数が揃ってきました♪




20140630_2.jpg

クリップピアスです。

えぇーーー子供にピアス!?と思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、クリップタイプなのでピアスホールが無くても
つけられるのです!
なのでピアスというよりイヤリング?ですね。。。

ただ、原価を安くおさえられる事と、子供でも自分ではずしたい時に
はずしやすいという点で、金具部分をイヤリングではなく、
クリップピアスにしました。
器用な子であれば自分でつけられるかも?
落としやすいかもしれませんが、その分耳が痛くなりにくいかと思います。

あ、クリップ部分を閉じたり開いたりして耳たぶの厚さに調整すれば
子供にもつけられるのですが、元々は大人用ですのでお母さんでも
つけられます!!(o'∀`o)ニヒッ-☆






20140630_3.jpg

パッチンピン、2個セットです。
リボンを台座付きパッチンピンにグルーガンで付けてみました。

グルーガンの強度かなり気になるところですが、エポキシを使うと
単価が上がってしまうため、今回はグルーガンで・・・。






20140630_1.jpg

ヘアゴム、こちらも2個セットです。
半カップではなく、ゴムをリボン本体に巻き込んでグルーガンで
とめてあります。

こちらはまぁ、ゴムもリボンもツルツルしたものではないので
ある程度強度は保たれるかと。





20140630_4.jpg

リストバンド、こちらは1個ずつの販売です。
ヘアゴムにつけたのと同じようなリボンを、グルーガンで太めの
リボンに付けてマジックテープを縫い付けました。


20140630_5.jpg

ラップの芯に巻いてみると、こんな感じです。

よくプリキュ●なんかが手首にこういうの付けてたような?と思い、
試しに作ってみたところ、ゅぃに大ヒット( *´艸`)
最初計画していたブレスレットの代わりに量産しました♪

ブレスレット、ゴムテグスとかでないと自分でつけたりはずしたり
出来ないかもしれないなぁ、と思って(´・ω・`;)
同じ理由でネックレスもやめました。
じゃあリストバンドと同じ作りでチョーカーならいいんじゃ?とも
思いましたが、首周りは何かあった時に怖いので無しにしました。





他に、カチューシャ、指輪、シュシュを作成予定です。
もし余力があれば布小物でも作ってみようかな。
編みぐるみもいいなぁ(簡単なのしかできないけど;)

幼稚園の夏祭りなので、ほぼ原価での販売になる予定です。
収益に関しては全額幼稚園に寄付ということですし、何より
目的が収益をあげることではなく、子供たちに楽しんでもらう事
なので、子供たちが扱いやすい100円、もしくは50円で価格を
考えています。

アクセサリーなのでどうしても女の子に限定されちゃうのだけどね;;

夏祭りはあと約3週間!!
子供たちは喜んでくれるかなぁ・・・(´ε`;)ドキドキ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C304] かわいい!

こんなにお買い得な価格でちぃこちゃんの作品が手に入っちゃうなんて♡
それぞれちゃんと工夫もこらしてあるし
なにより子供のこと考えてるのが最高だよ。

リストバンドもいいね!
うちの子も小さい頃に何かのおまけでもらったリストバンドを臭くなってもつけてたの思い出したw

[C305] Re: かわいい!

puniさんこんにちはー★
コメントありがとうございます(o'∀`o)

なんとか原価をおさえてこの価格にしたけど強度が心配だわー><
価格なりの・・・ととらえてもらえればいいかもだけど;

過去に、夏祭りにこういう手作り品の販売をした人もいるみたいなんだけど、私がみてきた2年間(今年で3年目)では誰一人こういった事はしてなかったので、はたしてこれでいいのかかなり不安(。´Д⊂)
よく聞く、バザー?とかある幼稚園ではないので今までやらなかったけど、今年ゅぃも年長さんで最後だし、いっちょやるか!と思って・・・。

でもアクセサリー普段作らないからなんか刺激になるわー( *´艸`)
結構、楽しかったりしてw
今は編みぐるみを少し検討してみてるところ★

リストバンド、男の子もするんだね!
どんなのだろう・・・男の子モノが全然ないので作れるなら是非作りたい( ゚∀゚)キラーン
なんとかカッコイイのが作れないか考えてみようかな♪
いいヒントをありがとうヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
  • 2014-07-01 12:54
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C306]

あのね、うちの子が着けてたのは
よくあるパイル地の伸縮性のある幅太のやつだった。
それとミサンガとかも好きだったなー。

記事にあるようなマジックテープタイプで作るなら
シンプルに文字とかアルファベットをステンシルしてもいいかも~(←私の好み)

って、頭を悩ませる意見をしてみるテストw

[C307] Re: タイトルなし

puniさんこんにちはー^^
コメントありがとう!!

おおっわかったー
多分スポーツ選手ぽいやつだね!
ミサンガとかも、サッカーぽい感じあるよねー(o'∀`o)
なるほどなるほど!
ミサンガもありだねー♪
puniさんの言うとおり、ステンシルやスタンプもかっこいいかも( ´艸`)

見事に悩まされたわーーーー><
どうしよーーーwwwウヒョヒョ
  • 2014-07-03 11:32
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/386-3703e30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ