Entries

かぎ針編みのお花コサージュ

練習用で作ったかぎ針編みのお花にレースを付けてコサージュっぽくしました。
後ろには安全ピンを縫い付けてあります。

かぎ針編み花コサージュ20100212

かぎ針編みの練習、今回は途中で糸の色を変えるということに挑戦。
途中こんがらがりそうになったけど、なんとか色を変えることには成功しました!
でも編み方がうまくいかなくて><
中央の花びら、なんか全部つながってしまったー;
全部独学でやっているので間違ってても気づかずにいる可能性が高いです…。

でも図書館からかぎ針編みの本を借りてきたので、それで詳しく勉強してみようと思います。


 
スポンサーサイト

コメント

[C22] no subject

春らしい色でかわいいと思いますよ。
私は最初、記号とか編み図とか、
解読するのに苦労しました。
基礎が分かりやすく載っている本を
一冊手元に置いておくと良いかもです。
  • 2010-02-14 23:05
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C24] Re: no subject

ありがとうございます♪
落ち着いてて好きなピンクだったので買ってしまったんですよね><

本は図書館から借りてきて、色々見てみてるところです。
一冊良さそうな基礎本を見つけたので何ページかコピーしました。
この日記の糸はレース糸ではなくかぎ針3号くらいの糸なんですが、今回他に40番のレース糸を買ってみて、編んでみたら…細い!細くて難しい;
レース糸は少し苦戦しそうです…><
  • 2010-02-15 10:32
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/39-130b31a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ