Entries

お泊り会、終了!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






やっと先週末、お泊り会が終わりました(o'∀`o)

ゅぃと寝るときまで離れるなんてことは普段ほとんど無いので、
いない間、のびのび・・・という感じにもならず、なんとな~く
落ち着かない、物足りなさを感じておりました。

子供抜きでお出かけするときみたいな、
「何か絶対大事なもの忘れてる気がする」
の感覚に近かったような気がします。

普段であればさらっと流してしまうような、
ゅぃが私に描いてくれた「おたすけマニー」の絵をしみじみと
見てみたり・・・不思議な時間を過ごしました。






肝心のゅぃについては、お泊り会の間どうだったのか、
いまいち本人の口から出てこないです。

お泊り会が終わって、さよならする時に幼稚園の先生が
「お泊り会楽しかったひとーーー!(挙手)」
って言った時も手を挙げていませんでしたww
二回くらい聞かれたのに、二回とも・・・。
楽しくなかったということは無いと思うんだけどorz

本人からは、
・外に出たくなかったけど出た
・泣いたりしなかった
・朝早く目が覚めた
・スプーンの洗い方をならった
・カレーをおかわりした
という情報を聞き出すことに成功しています。



ゅぃは虫が苦手で、自然の多い場所でワッショイワッショイ遊ぶ
というのがそれほど好きではありません。
外が嫌いなわけではなく、公園とかは行きたがるのですけど;

今回お泊りした場所は、芝生というかそれなりに自然の中だったと
思うので、それで外に出たくなかったのだろうと思います。



あと手持ちの花火がちょっと怖いです。
お泊り会の予定の中に、花火とキャンプファイヤーがあったのですが、
ゅぃ的には花火をやりたくもないし虫がいるかもしれない夜のお外に
出るのも嫌、という感じだったのではと思います;
打ち上げ花火は大好きなんですけどね(´・ω・`;)



でもお友達と過ごして、自分のことを自分でやったりする経験は
おそらく彼女を少し成長させてくれたのでは、と思っています。
みてくださった先生方、ありがとうございました!!






これで、夏休み明けの大きなイベント「親子遠足」「お泊り会」が
終わりました~~~!
しばらく幼稚園関係は特に何もないと思うので、ハンドメイド魂に
火をつけねば!!






お泊り会の内容とあわせると、長くなってしまいそうなので
ふらっとろっくに関しては記事を別にしようと思います。
画像も多くなりそうだし、文章も長くなりそう;
なんとか明日の朝には更新したい・・・。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/390-e5c582b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ