Entries

スノー柄ニット帽

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






お久しぶりです!!
Gnomidのpuniさんに「ブログ、菜箸王子のままだよ!」という
ツッコミをいただき、やっと重い腰をあげたちぃこです。
長い間菜箸王子晒しててサーセン!w





近況はといえば、12月13日、14日イーアス札幌にて行われるイベント、
スキップマルシェの準備中でございます(o'∀`o)
詳細についてはブログ右上をご覧ください♪
略してスキマル。





どんなものを作っていたかといいますと・・・





ポンポン付きニット帽!
ダッフィーさんにかぶっていただきました。

20141204_6


こちらのスノー柄、色は二種類。
薄いグレーと濃いグレー。

20141204_7


サイズはS(46~50cm)、M(50~54cm)、L(56~60cm)です。
Sは各色二枚ずつあるのですが、MとLは一枚ずつです。
Lは大人でもかぶれます。
ポンポンついていますが。





そうそう、SとMには内側にかけひもがついています。


うちの幼稚園では、「帽子にはかけひもを付けて下さい」と言われるのですが
ニットの帽子だと特に「どこに付ければいいの!?」みたいになるので
今回最初から付けてみました。

これで幼稚園や学校に行っても帽子をフック等にかけておけると思います♪
あ、あとお名前をかくところも付けてあります。これも重要。






他にも作っているのですがそちらはまた後日!





今日はゅぃをインフルエンザの予防接種に連れて行かなければ~

今朝の星座占いで、(ゅぃはみずがめ座なのですが)
「みずがめ座さんは約束を果たせず、気まずい雰囲気に!」
みたいな事が書かれていて、それをじっと見ていました。

・・・・・・やっぱり、泣いちゃうのかな?www
泣かないって、言ってたけどね…どうかな・・・(つω`*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/397-333f5ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ