Entries

小物型紙

今日は娘の寝てる隙に小物の型紙を作ってました。

ひたすら本をみて製図製図…。
方眼ハトロン紙買っといてよかった!
でも3枚しか入ってないからまた買ってこなくちゃ。

方眼紙見てて思ったんだけど、方眼がツルツルの方に書いてあるんですよね…。
今までパターンを写してきたのは無地ハトロン紙だったんだけど、光沢の面は鉛筆でかきにくいかなぁと思ってずっとマットの面に書いてました。
も、もしかしてずっと裏に書いてた!?
がーん…確かに布の上に重ねたら光沢面よりマット面の方がズレないかもね;

たくさん小物型紙作ったけど、何を作ろうかなぁ…。
ちょっと布を整理して、使ってしまいたい布を分けてから決めようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/4-15f6be1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ