Entries

トマトちゃん

羊毛フェルトでトマトちゃんストラップを作ってみました。

トマトちゃん20100214

なぜか皆に「いちご?」って聞かれる…トマトちゃんです!><
そして娘に大人気のトマトちゃん。
ピョコピョコ…と動かすとものすごくテンションあがってキャー!みたいな感じです。
ナゼ?(笑)

羊毛フェルト、簡単だし静かに出来るし時間はかからないしで、はまりそうな予感がしてます…。
持っていた紐とウッドビーズでストラップにしたけど問題なさそう。
今度他の色のウッドビーズを買ってこようかな♪

使ったのはラッピング倶楽部さんで買ったニードルのスターターセット(↓)と、


少量ずついろんな色の羊毛フェルトが入ったセットです。


ニードルのスターターセット、普通は1300円くらいするのに1000円しないで買えちゃうお買い得品です。
マットもついてるし、これと羊毛フェルトがあれば羊毛フェルトが始められちゃうので簡単♪
ラッピング倶楽部さんでは他の羊毛フェルトも単色やセットで扱っていらっしゃるので興味ある方はチェックしてみてくださいね~

ラッピング倶楽部




 
スポンサーサイト

コメント

[C27] no subject

トマトちゃんかわいい(*^_^*)
いないいないばあに出てくる
トマトちゃんみたいです。
下の娘がとっても好きで。
羊毛フェルトも面白そうですね。
前から気にはなっているのですが。
  • 2010-02-16 06:50
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C29] Re: no subject

そうなんですよね!
多分娘が喜んだのはテレビのトマトちゃんだと思ったから?なのでは~と推測してます。
あのトマトちゃんウフフ♪でかわいいですよね~
今度少し大きめの、テレビのに似せたトマトちゃんを(ストラップにせず)作ってあげようかなと思ってます。
あと最近はポス太郎さんもお気に入りみたい…。
もしかして赤いものが好きだとか…!?

羊毛フェルト、丸いものなら結構簡単に出来ます~
複雑な形にしようとするとちょっと難しくなってくるのかも。
でも丸いのは丸いのでかわいいですよね♪
  • 2010-02-16 16:03
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/40-d4308181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ