Entries

Happy new year 2015 & しじみ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)





あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!







年が明けてから幼稚園のアルバム係の仕事に取り掛かっていました。

印刷会社には今月末にデータ提出しなければならないので、
早め早めにやっておこうと思って><

何をやらないとならないのか、どこまで進んでいるのか、
色々確認して、実際少しずつ進めて、ようやく少し落ち着きました。

思っていたより作業が少なくなったので、ちょっと余裕ができました!
あとは新学期(16日からです)が始まって一週間くらいの間に
何度か足りない画像を撮影にいって、編集して…という感じです。

残りの冬休み中は、そこまで忙しく動き回らなくても良さそう(つω`*)








そんなわけでやっと時間ができたのですよ奥さん!!!

初縫い・・・というと大げさになってしまうのですが、
今年初のハンドメイド(o'∀`o)

2015年はマイペースにゆっくりやっていこうと思ってます。
イベントの予定も今のところ無し。
予定といえば3月までに、ゅぃの卒園式服と入学式服を作るくらいかな?






昨年末の片付け(大掃除とは言えない)で出てきた、こちら。

20150107_3


自分で購入した記憶がないので、多分ばぁばに貰ったとか
だと思うのだけど・・・。

ストラップでなく、根付。





うーーーーーーん、どうしようwww

どう使ったものか~~~
でも捨てるのはもったいないよね~~~~
(↑だから物が増える一方)







ということで、作ってみた。

20150107_2


しじみ!!!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ


20150107_1


うん、特に意味は無い・・・。
初詣で買ったゅぃのお守りがこんな形してて可愛かったので、
それっぽい感じで作ってみた!

根付ってからにはやっぱり和風なんだろうけど、
あえて小花柄。
しかもタティングレース付き。

でもしじみだからね!!!
和風ってことにしといて・・・(´ε`;)





本当は金色の小さな鈴を付けたかったのだけど、
銀色の鈴しかなくて断念><

あ、そういえばコッソリ中にラベンダーの香り玉(?)を
入れました。
ほんのり香ります。




さっきゅぃが目を光らせていたので、
多分持っていかれると思いますww









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/403-c6f190d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ