Entries

200円で3着!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






母がどこからかgetしてきた端切れ布セット(200円)で、
ゅぃ用に服を作りました。
サイズすべて120です。

端切れセット、ほんとちっさい布の集まりみたいな感じで、
袖リブにできるか・・・どうか・・・?みたいなのも含まれてました。
多分一番大きなまとまった生地で縦40横80くらい?
並べて画像撮っておけばよかったw
生地は3種類くらい入ってました。




まず一枚目!

Tシャツにしてもよかったのだけど、
そのままでは身頃の丈が足りなくて
裾リブにして丈を足すしかなさそうな感じでした。

切りっぱなしでも良さそうな布だったので
いっそのことチュニックっぽくしてみましたよ(つω`*)

20150128_1


どっちが前かわかりにくそうだったので前印にリボンを・・・。

あと適当にハイネックにしたので
ネック丈高すぎるかな?と思いゴムでくしゅっとさせてみました。

20150128_2






二枚目~~~。

厚手のダブルフェイスみたいなニット。
暖かそうだったのでハーフパンツにしました。

20150128_3


アクセントで後ろに嘘フラップ、前に小さいけどポケット。

20150128_4





三枚目~~~。



適当中の適当!!
型紙すら作りませんでした。
ロータリーカッターでザクザク切りましたよ。。。

ラップ?スカートのつもり(´・ω・`;)
もうねホント前スカートもうちょっと横幅ある生地だったらヨカタ
冬っぽい生地(?)なので一応裏地もコッソリ付けておきました。

20150128_5






三枚とも本当生地の少なさとの戦いでしたorz
どうやって・・・どうやって型紙配置したらいいんだ!みたいなw
結局切り替えにしたりして何とか形になりましたが;

ゅぃ用に久々に作れたので良かった(o'∀`o)
200円だけど・・・;;
ダメージ気にしないで着れるからいいかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/406-75405228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ