Entries

hibi+さんのカーディガン

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






ゅぃ用にカーディガンを作りました。

パターンはhibi+さん。
ポケット等はアレンジして付けました。

生地はどこで買ったのかも忘れてしまった薄手の裏毛。
ミニ裏毛よりも若干薄いかも。
もう少し暖かくなってから羽織ってもらおうかと思います。

カラーはネイビー。
サイズは120です。


20150205_3


本当はポケットもリボンも付けない予定だったのだけど、
シンプルに仕上げるにはボタンがしっくりくるものが無くて、
見返しに使った生地の小花と同系色のボタンを使うことにしました。


20150205_1


ボタン閉じてれば見返しなんて見えないので、
ボタンだけピンクなのは浮くかなぁ・・・と考えて
急遽ポケット+リボンを追加。

後ろが寂しいのでフードにもリボンをひとつ。

特に表に見えると思ってなかったので適当に選んだ
布帛生地だったのに、まさかの表舞台登場。


20150205_2


リボンはmahoeさんのリボンを参考に作りました。
洗濯にどれだけ耐えるのかわからないけど;

リボンはアクセントとして結構ありかなーと思うので、
今回これを実験作としてゅぃに着てもらって、
改良・試作繰り返して他のお洋服に活かしていけたら
いいかなーと思います(つω`*)


20150205_4








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/407-7295b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ