Entries

アンティークフリル×コーデュロイdeスカート

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






端切れというには大きく、何か作ろうというには小さい・・・。
そんな薄手のコーデュロイの生地がありまして。

スカートにしようかなと思ったんですが、
パターンをどう配置してもどシンプルなスカートしか
できそうにない(´・ω・`;)




ならいっそ遊んでしまうか~と割り切って、
買ってから割と温めておいてしまったアンティークフリルと
あわせてみました。


20150212_1


シンプル台形スカート!
サイズは120、ゅぃ用です。

アンディークフリル、大好きなんだけど
どうやら私自身としてはアンティークフリルのみで
スカートを作る・・・とかが苦手のようです;

だいぶ前に作ったことがあるのだけど、
それ以降は作っていなくて生地を温めて
しまっていました><


20150212_2


でもこういう使い方なら割と好みかも!
部分的に使うというか・・・。
縫いやすいのも◎

今回はセンターにフリルを持ってきたけど、
両サイドにあっても可愛いかもね(o'∀`o)


20150212_3


後ろは特に何もなし~




薄手の細コーデュロイなので着てもらうのは
もう少し暖かくなってからかな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/409-46840e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ