Entries

端切れ処分で布箱×2

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







中途半端に残っていた茶色の薄手コーデュロイを、
どうしようかな~どうしようかな~と考えた末に
布箱にしてみました。
サイズは10×10センチくらいかな?


20150224_1


同じく端切れのストライプを内布にあわせて、
合皮テープ+端切れリボン。

何か入れると開いてしまいそうだったので、
四隅を少しだけ縫いとめました。
ある程度形を保ってくれてますw

作りかけのパーツを入れたり、
色々役立ってくれるんじゃないかな~と期待。






端切れ処分ばかりで大きなものを作ってないのですが、
ゅぃの誕生日だったり、法事があったり、
小学校の説明会があったり、
幼稚園のアルバム係のお仕事があったり・・・と
割とバタバタしていたからです><



先週末でようやくアルバム係も区切りが付いて、
後はお渡しするだけの状態に!
一年かかって作ったアルバムなので、
喜んでもらえたらいいなぁ。。。

アルバム係経験のあるママ達の話をきくと、
誰かしら苦情が出る、ということなので、
一応覚悟はしていますが;;

素人なので、全員が満足できるものが作れるわけは
ないのだけどね。
それでも頑張って作ってきた以上、苦情は心に重い><

割とストレスに弱いので、お渡しする日は
少し気持ちをコーティングしていこうかな・・・(´ε`;)






とりあえず、あとはゅぃの卒園準備と、
入学準備に集中していこうと思います。

持ち物に名前とかね・・・つけないとね(((((゚ω゚;)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/411-9990e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ