Entries

【お直し】裾が太くて気に入らないっ(#`皿´)

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







しばらく前に母がお安~く購入してきてくれたジーンズがあるんです。

裾は自分で直せるでしょ~という事で、
買って来てくれたわけですが裾直しが面倒で放置。

で、そろそろ手を付けるか~と思ったわけですが。



タイトル通り・・・




裾が太くて気に入らないっ(#`皿´)




裾は直せそうだけど、この太さはな~・・・と思い
ふと気づいた。




直しちゃえばいいんジャマイカ?




どうせ自分のだし、失敗してもお安いジーンズ。
太いのを少し細くするだけ。
そこまで難しい作業じゃないし。。。
やってみるか!!


ってんでやってみた





20150226_1


手持ちの他のジーンズを参考に、膝くらいから下を
細くすることに。

ストレッチも入っていたので、多少細くても
そこまでキツくならないはず・・・。

といってもそこまで細くしないけどね!( ゚∀゚)
いくら細くしても足が太いからね!!





_(:3」∠)_






20150226_2


適当さがにじみ出ていますが、
自分のだからです( ´,_ゝ`) テヘ

ロックが白・・・しかもニット用・・・orz

更に裾も三つ折ではなくロック+二つ折り・・・。
(三つ折するには生地が足りなかった><)





いいの。どうせ見えないから。






20150226_3


で、出来た感じがこちら。

見た感じ違和感なし!
着てみたけど全然違和感なし!!
若干裾の糸の色が明るいけど気にしない!!!

気に入らなかったジーンズが
普通に着られるものに(o'∀`o)





セールとかで、安いんだけど
形が気に入らない・・・やめとくか~
って時には、裾直しもかねてお直しすれば
気に入った形で着られるようになるかも♪

え・・・そこまでして安いの買わないって・・・?
うちは一人買ってくる人がいるのよぉぉ!







そういえば、うちも念のためやりましたが、
「このラインで縫う!」と決めた所で一度仮留めをして
着てみて確認してから縫いました。

おおまかに仮縫いでもいいし、うちは面倒だったので
安全ピンで何箇所も縫い予定のラインを留めてから
一度着れるか確かめました。

お直しする時は仮留め着用確認必須><
面倒でもやった方がいいです!
失敗してほどくとなると、そっちのが面倒だからね・・・。






そんなわけで今日のミシンはお直しでした★








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/412-f491ad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ