Entries

赤い部分ごと取れた。

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






たすけてぇーーー
どうやっても手芸用ボンドがこんな開き方に・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!

20150404





もう1セット、エプロンセットetcを作る合間に
なぜか久しぶりにビーズをいじってみてたり。
それでボンド(o'∀`o)





夏に、地域の夏祭りでフリーマーケットとして
ちょこっと何かお店出そうかな、と思っていまして><

幼稚園の夏祭りと日にちかぶってずっと行けなかったので
前回からは3年ぶり!!
おそらくまた草原にブルーシートですw

ハンドメイド系のイベントとかではないし、
手作りの服というものがどういう印象を持たれるか
わからないので、子供が喜びそうなアクセサリー等が
メインになりそうな気がしてます。
少しは持っていくつもりだけどね。。。







いつもすごく迷うというか、考えてしまうのだけど
「ハンドメイドが好きな人」と
「そうでない人(嫌いな人or普通の人)」の
温度差って、やっぱりあるよね><

だから「ハンドメイドが好き!」という方以外には、
手作りのものを渡したりするのはなるべく避けているつもり;
求められれば勿論!
でも自分からは・・・...(((´ω`;)ススス




人によっては(一部だとは思いますが)
「お金がない(もしくは使いたくない)から手作りしている」
と思っている方もいるようなので><
(実際にそういった会話があったのです・・・。
 きっとご本人にとっては大した会話ではなかったと
 思うけれど、私には今でも覚えているくらい衝撃だった;)

ハンドメイドが好きな方も嫌いな方も、普通な方も、
まぁ人それぞれ。
ただ自分からのアクションにはかなり気を使って
いかなきゃならないなぁ・・・と思っています。





だから(?)多分夏祭りのイベントには、
お祭りの露店のオバチャンのような姿勢で
お店を出そうと思ってますww

でも今までのイベントでの経験は
がっつり活かしていく!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
なんでこのオバチャンこんな気合入れてんだろ、
みたいに思われる勢いでやりたいなぁw









で、明後日、入学式。
なんとか準備もほとんど終わり。

何もかも初めての一週間が始まる・・・。

と思いきや、入学して初の土曜日が
もう参観日ってどゆことΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
日曜日、選挙!?ナヌーーー

落ち着けるのは一体いつなんだぁ(#`皿´)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

[C326]

ボンドあるあるw しかもセメダイン社のものに限る。
キャップ部分、ぬるま湯につけといたら取れないかなー?

ちぃこちゃん、おひさーヾ(@⌒ー⌒@)ノ←今頃w
ゅぃちゃんいよいよ入学だね。おめでとー!
しばらくは幼稚園児より早い帰宅なので(,,゚Д゚) ガンガレ!

ハンドメイドの温度差。わかるわぁ。
やっぱ手作り=安上がりって図式の方っていらっしゃるよね。
実際は市販のがずっと安いんだけどね~。
ちょっと似たところで、手作りのお菓子が気持ち悪いって方もいらっしゃると聞いて愕然としたもん。
だからホントに喜んでもらえる相手にしか手作りお菓子はあげれないって思った。

夏まつり~冷やかしに行こっかなー( ̄∀ ̄)
  • 2015-04-06 17:25
  • puni
  • URL
  • 編集

[C327] Re: タイトルなし

puniさんこんにちはー!
コメントありがとうございます(つω`*)
お久しぶりです♪

ちょっと・・・この間のpuniさんのブログに書いてあったスーパーのおガキ様(#゚,_ゝ゚)
puniさんのブログで暴言コメントしたらあかんと思って書かなかったけど
うちなら後ろからお蹴飛ばしあそばせますわよ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
いくらお子様特有の残酷さを持っている時期だとしてもアウト!
うちの娘は絶対そういう風には育てたくないっ(´;ω;`)
ありきたりな言葉だけど、気にしないで元気出してね!


そして、昨日やっと入学式終わりました・・・。
今日から学校へ行ってます!
12時に帰ってくるけどww
はやいわーーー(´ε`;)
でも春休みから考えるとそれでも有難い時間だけど。


ハンドメイドもそうだけど、温度差っていろんな面で結構あるのかもね。
自分の知らない事で熱く語られても困るってシーン、ありそうだもんね><
でもきっとその分、話のわかる人との会話は盛り上がるんだろうけどw
まわりにハンドメイドな人がほとんど居ないので、その辺はちょっと寂しいなー。

そういえばもう4月だけど、ちるちるさんopenしたかな?
オーナーさんから連絡ないってことは、多分したんだろうなー。
今度行ってみようっと(o'∀`o)
puniさんもちるちるさん行く時あったら連絡ちょうだいね(*ノωノ)


夏祭り、ホントちっさい地域のやつだから他に用事無いと時間持て余すかもww
多分土曜日だから、ちるちるさんもあいてないしね(´・ω・`;)
露店のオバチャンが一人はりきってアワアワしてるだけよw
  • 2015-04-07 10:05
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/414-afbd9132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ