Entries

お詫びとお知らせ。

ご訪問ありがとうございます。








ご無沙汰しております、ちぃこです!
ゅぃの小学校初の運動会が先週無事終わりました。






以前、このブログで「夏の地域のイベントにフリマで出店したい」といった
ような事を書いたかと思います。

そろそろ本格的に準備を・・・と思っていたのですが、
出店自体ができなくなってしまいました。
大変申し訳ないです・・・。

地域のイベントなので、ここを見て足を運んで下さるという方は
なかなか無いかも?とも思ったのですが、書いたものをうやむやに
したくなかったため、こちらでお知らせさせていただきました。





というのも、実はわたくし今月はじめに癌の告知をされまして。
その手術のための入院を7月10日あたりから予定しています。

地域イベントの開催が確か、25日だったと思うのですけど、
もしかすると入院中、退院していたとしても直後という事もあり、
今回は大事をとって、無理をしない決断をすることにしました。




詳しくはまた後日書く機会があれば書こうと思いますが、
告知されたのは甲状腺がんです。
おそらく乳頭がんでしょう、とのことでした。

正直、癌なんてまだまだ先の心配・・・と思っていたので
ショックでした。
色々考えて、落ち込んで、ちょっと浮き上がってきたところです。
ほんの一ヶ月前は本当に何もなく過ごしていたのにねぇ。。。

落ち込んでいる間は本当に何も手に付かなくて、
悪いほうへ考えないようにミシンにも手を伸ばしたのですが、
集中できず、これではミスをまねくばかりだろうと判断し
ハンドメイドはお休みしていました。
なのでハンドメイドネタは無いのです(´ДÅ)ゴメンナサイ

今日、転移していないかの検査を受けてきましたが、
ありがたいことに他への転移はしていないようでした。
今度手術のための他の検査にいってきます。




これからどうなっていくのか私自身にもわからない状態ですが、
転移していなかったことで少し安心して精神的にも落ち着いてきました。

様子をみつつ、ハンドメイドもしていけたらと思っています。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C332] こんばんは

ちぃこさん こんばんは はじめて立ち寄らせて頂きました…

私も北海道在住です

癌の手術を受けるとの事…
手術、入院と家を空けることを考えるとお子さんの事も とても心配なことでしょう

辛いでしょうが沢山笑って笑って病を克服して下さいね 大丈夫!!大丈夫!!絶対に大丈夫

簡単に大丈夫なんて言わないでと気を悪くされたら
ごめんなさい…
  • 2015-06-12 21:51
  • マシュマロ
  • URL
  • 編集

[C333] Re: こんばんは

マシュマロさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます(つω`*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

北海道の方なんですね!
最近寒い日と暑い日が交互に来るので困りますね;
娘に何を着せるかものすごく迷います!
朝、寒いかな~と思って長袖着せたら
学校から帰ってきたときペチョペチョに汗かいてたり;


そうなんです…
旦那の事はともかく、子供の事はやっぱり一番考えてしまいますね(´ДÅ)
入院中も心配ではありますが、
癌という病気、手術して取ってしまえば…と思う一方で、
死とも決して遠くない病気なんだろうな、という気持ちもあります。
夜寝る前なんかはやっぱり一人布団の中で不安になってみたり、
色々じたばたしていました(´Д`;A)

病は気からという言葉、ありますけどあれは本当だな~と思ってます。
自律神経失調症になった経験もありますので、尚更。
ですからマシュマロさんが「大丈夫」と言ってくださるのは本当に嬉しいです。
言霊も存在しますもんね!絶対!(o'∀`o)
ありがとうございます!
気持ちで負けたらアカーン!と思って笑って病気を吹き飛ばしてやろうと思います!!
  • 2015-06-15 08:02
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/419-7261cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ