Entries

精神安定剤を飲み始めましたよー

ご訪問ありがとうございます。







眩暈、ほとんどなくなりました!

というのも、ついに精神安定剤を飲み始めまして・・・。
緊張や不安をおさえる薬、といいますかなんといいますか。





眩暈、2週間を過ぎてもずっとやっぱりあって、
ちょっと何かしては横になって・・・を繰り返していたのです。
でも精神的にがっくり落ち込んでいたわけでもなかった気がします。
笑ったりもしていたし、そこまで鬱っぽくなっていたわけでもなかった。




でも、手術後3週間目を目前にした土曜日の夕方、
ちょっとしたことでなんかイライラしたので
落ち着くために家事の手を止めて横になったんです。

その時、ふと考えてしまったのがまずかった。




甲状腺がんは進行がゆるやかなため、
再発をチェックしつつ今後10年は病院へ通わなければなりません。
(他の癌は大体5年再発しなければ治ったといえるらしい)




10年か・・・長いな・・・
ずっとこんな感じなのかなぁ。



もしかして、もっと楽になれる方法があるのかしら。






手術まで、正直、死にたくないなって思ってました。
まだ子供も小さいし、もしかしてもしかして、
大きくなっていく姿を見ていくことができないのかな?
って思ったら落ち込んでしまう時期がありました。


そんな軽い甲状腺がんで何を甘えたことを!
他にはもっと大変な人だって居るんだ!
ぐだぐだいってんじゃねぇ!!


って思う方、いらっしゃるかもしれません。
確かにそれも、あると思う。
がんの中では幸運な方。
自覚症状もないくらい痛みもなくて、何を・・・と思う。

でもお医者様に「死なない病気というわけではないから」と言われて、
突然目の前に死の影が現れたことには違いないんです。

だから、手術前までは死んでたまるかーーー!って思ってた。
ちゃちゃっと取ってしまえば終わりじゃーーー!と。






手術がおわって、これから段々よくなっていくはずの日々なのに、
眩暈でなかなか思うように動けない。
自律神経のバランスがとれず不安定になりやすい。
夏休みの子供をプールにすら連れて行ってやれない。




多分、そんな考えが口に出さなくても頭にあって、
それで、ちょっと疲れてしまったんだと思います。




それで土曜日、ちょっと鬱っぽくなって、
ちょっと泣きました。




(*ノωノ)




でもね、泣いたらちょっとすっきりしたよ。
それから眩暈がないんです。

何が流れ出たのかしら。

勿論、精神安定剤のおかげもあると思う。
今は昔と違って依存してしまうような強い薬ではなくて、
軽い薬もあるようなので、少しだけ頼ってみようと思います。




今は調子を見つつ、安定剤飲んだり飲まなかったり。

血液検査の結果は、ホルモンが少しだけ少ない状態とのことで
チラージンを一日おきに飲んでます。
手術が原因なのか、精神的なものが原因なのかわからないくらいの
レベルだそうで、まぁとりあえず飲んでおこうかって感じです。

あと便秘薬。
あまり動けないものだから便秘気味でorz
横になってマッサージもしてたんだけど、自律神経のバランス
崩してるもんだから腸も調子悪くてね(。´Д⊂) ウワァァァン!
お薬飲んだら今は大丈夫になったみたいです^^







とりあえず、そんな感じです。
途中ちょっとヘヴィだったけど今は大丈夫w
まだ外出は未知の世界って感じだけど、眩暈が減った分
前よりはいいかな?

手術跡は全然なんともないですw





来週当たりから少し・・・ハンドメイド再開したいなぁ。。。
作った所でイベントとかには行けなさそうなんだけどねw
ネット中心になるかなぁ。

あ、minneに出してたキャミセット、tetoteに移動してみた(つω`*)テヘ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/422-4697a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ