Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/426-b0c0b3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婦人科と秋空のトンボ

ご訪問ありがとうございます。






昨日は婦人科に行ってまいりました。
一昨日は甲状腺の方の定期検診。
病院ばっかし!




甲状腺の方は特に血液検査の結果も問題なく、
前回同様チラージンを一日おきに飲むように、と。




婦人科に行ったのはですね、
子宮がん検診をしたかったというのもあるのですけど
実は不正出血がありまして。

いつもだったら、少し出血があっても
2~3日もすればなくなっていたのだけど、
今回は一週間くらい続いているし
なんだか出血量は増えているし
鮮血っぽい!?((゚Д゚;))ガタガタ
とちょっと不安になりまして、
さくっと行ってまいりました。




結果としては、ホルモンバランスの崩れが原因。

というのも、メンタル系のお薬は
ホルモンのバランスを崩してしまうものが多いらしく、
あー、確かに飲んでるもんな…と納得でした。


いや、でも待てよー
今飲んでる薬はかなり軽いものだし、
しかもそれを3回に分けて飲んでる。

そういえば不正出血始まったのって、
確かあの強い抗うつ剤を飲んだあたり・・・。

もしかすると、あの強すぎる薬が大きな原因となって
ホルモンバランスを崩してしまったのかもです。。


とりあえず、
ホルモンバランスを整える薬を出してもらって
無事、病院を脱出w





帰り、バスで帰っても良かったのですけど
それほどの距離ではないし、
体力も付けたいし、天気もいいし、
音楽でも聴きながらゆっくり歩いて
帰ってみることにしました。






音楽はCarpentersをチョイスしてみましたよw

歩きながらふと見ると、
秋空に、とんぼがたくさんたくさん飛んでいて。

しかも皆同じ方向へ流れるように飛んでいく。


そういえば、去年も見たなぁこんな感じの・・・。
毎年、自然に季節を感じ取って
自然に目的の場所へ向かっていくんだなぁ。


そう考えたとき、自分の中で「自然」という
言葉が妙に響きました。


甲状腺がんになって、精神のバランスも崩して、
もうどうなっちゃうんだろう?って
思った時期がありました。

その時は、「今生きている」ことが
実は当たり前のことじゃないんじゃないかって
そんな風に感じて、

歩くのだって、普通に歩いているけど、
本当は無意識のうちにバランスをとって、
順番に足を出して、進んでいるけど・・・。

それだって、何か歯車が少し狂ってしまえば
うまくできなくなってしまうのではないの?
内臓だって、今はうまく動いていて生きていられるけど、
いつどこでどう歯車が狂うか実はわからないんじゃないの?

なんだか、そんな不安をいつも抱えていた気がします。






でもね、同じほうへ飛んでいくたくさんのとんぼを見ていて、

あぁ、そっか。
とんぼも自然の流れにのっているんだなぁ。


自然の流れって、確かに存在する。


怪我をして血が出れば、
血小板たちが頑張って血を止めようとするように、
私の体の中にも、その自然の流れがあるんだ。

甲状腺がんも手術からまだ二ヶ月は経ってないけど、
精神のバランスもまだ薬に頼っている部分もあるけど、


自分の中に、自然に自分を治していくチカラがあるはず。



すんなり、そう思えたんです。





空を行くとんぼの流れを見て、
そんなこと考えちゃう自体が、
まだまだ滅入ってる証拠なのかもしれないけどw

自分の中で、良い方向に納得できたので
よしとする(o'∀`o)






あとね、
Carpentersの影響もかなりあると思います。

いいよねCarpenters。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/426-b0c0b3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

