Entries

祝・娘一歳!

娘が一歳になりました♪
日曜日にバースデーパーティーをしたので、今日は(平日で)お父さんもいないし割と静かにすごしました。

一歳になった途端にやり始めた事があるんです…。
それは、

テーブルにのぼること!!!

やめて~~~危ないから;
いつもテレビに近づくのでテレビの前にテーブルをぴったり付けて置いてあるんです。
それでも横にまわったり、なんとかしてテレビに近づこうとしてたんですが…。
ついにのぼった!><
この子ライブとかは最前列に行きたいタイプなのかしら(?)

最初ふと見たときにはもうテーブルに乗っていて、どうやって登ったんだろう、と…。
張り込みの結果、現場を押さえましたよ!
すかさず現行犯逮捕!><
危ないんだよーと言い聞かせても、なんとか足をかけて上に登ろうとする…。
そんなに低いテーブルじゃないんですけどね;

妙なところで成長を見せてくれたなぁ…と思っていたら、寝る前にお父さんにちょっとだけバイバイの仕草をしましたよ♪
もうすぐちゃんとバイバイできるようになるかな(笑)


 
スポンサーサイト

コメント

[C34] no subject

おたんじょうびおめでとうございます!!

テーブルに上るのだけはやめてほしいですよね~。
うちも今かなりのブームです。
これからたくさんの話ができるようになったり、いろんな行動ができるようになってきますね♪

お互い楽しんで娘の成長を見守っていきましょうね★
  • 2010-02-18 00:45
  • e*ka
  • URL
  • 編集

[C38] Re: no subject

ありがとうございます♪

お父さんと話した結果、テーブルを撤収するのはやめました~
危ないからといって全部撤収していられないですもんね;
お父さん曰く「テーブル片付けたら他のところによじ登ろうとするかもな」。
た、確かにそうかも!
ロッククライミングかっ><

テーブルにのぼったり引き出し開けたり閉めたりが楽しい時期なんでしょうね~
e*kaさんとこもかぁ…目が離せないですよね;

たくさん話ができるようになるのかな~
まだ「お」とか「あ!」とか何を見つけたんだろう的な発声が多いので(笑)、まだまだ会話には遠い感じです。
嫌な事があったときだけはすごくよく伝わってきます…。
でも以前から見れば意思の疎通が少しはできている(「ダメ」とかちょっとわかってくれる)ので、きっと段々できるようになるんだろうな♪
今からとても楽しみです~
(でも喧嘩?もするかな…><)
  • 2010-02-18 10:53
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/43-ca450bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ