Entries

生地消費!半袖アップリケTシャツ

ご訪問ありがとうございます(つω`*)







またまた娘用にTシャツを作っております。



今時期、まだ長袖Tシャツは暑いらしく、
肌寒いかな?という時は脱ぎ着できるよう
パーカーを羽織らせたりしているため、
基本的にはまだ半袖Tシャツの出番が多いです。



ので、長袖の分は用尺取れないなーーー
という生地を消費して、半袖Tシャツ。


20150915_1.jpg


少しアップリケの練習もしてみたり。
今までで一番大きなアップリケかも!

アップリケ用の生地も、色々試してみてます。
フェルトはもうだいぶ前から使ってみているので
使用感、洗濯後などわかるのですが、
今回のような天竺、スムースといった
ニット生地ではあまりしたことがないのです><
さてさて、どうなるか…...(((´ω`;)ススス


20150915_2.jpg


文字は今回刺繍ではなく布用スタンプです。
こちらも、洗濯にどれだけ耐えられるかの実験もかねて。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/433-b81d83f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ