Entries

青インクのイカT

ご訪問ありがとうございます(つω`*)





学芸会の練習で、毎日ジャージな娘。

運動会の時もそうだったけど、
結構ジャージ登校多いのね。

中に着ていく長袖Tシャツが足りなくなったので作りました。


20151018_1.jpg


またまた、スプラトゥーンからイカT

今回はギアのモドキではなく、
オリジナルでデザインしました。

しわっててすみません><


20151018_2.jpg


イカの目アップリケ。
真っ青なインクの中に潜伏してる感じで。
たたんで置いておくだけでもかなりインパクトありますw







20151018_3.jpg


後ろにも少しアップリケを。


20151018_4.jpg


4匹チーム、1匹やられてます…。





娘はかなり気に入ってくれたようで、
ジャージの下に着ていってくれてます。

このドラちゃんのような真っ青生地、
どうしようかなーと思っていたので
生地消費できて良かった(o'∀`o)ニヒッ-☆





スポンサーサイト

コメント

[C334] 初めまして

ちぃこさま、初めまして。
ブログ村から題名に惹かれ覗かせて頂きました。
スプラトゥーンのイカT!素敵です!!
こんなアイデア全然思いつかなかったので、目から鱗です(>_<)

うちの息子もこのゲームにハマっていまして、
ブログのお写真を見て「僕にも作って!」と頼まれました。
ちぃこ様が良ければですが、アイデアを真似させて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

[C335] Re: 初めまして

はちさん初めまして!
コメントありがとうございます(つω`*)

こんな青い生地どうしよう~~と思っていたのですけど、スプラの青インクと考えたらバッチリでした( *´艸`)

うちの娘もスプラトゥーン大好きで、シオカラ節もイカ語で歌って踊りまくっています(笑)
という私も結構スプラっているのですが(´ε`;)

アイディアも何も、胸にイカの目をフェルトでアップリケしただけなので><
スプラトゥーンは制作会社のものですので、その辺を自己責任でやっていただけるのでしたら私からは特に何もありません!

息子君が喜んでくれると良いですね(o'∀`o)
ちなみにこのイカT、着ている最中に頭を出す途中で止めるとちょうど目の位置にイカの目が来て、なんだか面白い事になります…ww
  • 2015-10-19 10:20
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C336] ありがとうございます

再度お邪魔させて頂いてます。
許可ありがとうございます!
息子に「良いって言ってもらえたよ」と報告したら、めちゃくちゃ喜んでおりました(笑)
今度イカTに合いそうな色の無地に合わせて作ってみます♪

この一つ前のイカTも凄いですね!
こういう発想が出ないので羨ましいです〜

[C337] Re: ありがとうございます

はちさんこんにちはー^^
コメントありがとうございます★

ひとつ前のイカTは実際にスプラトゥーンの中に出てくるギアのひとつ、「カモガサネ」というフクに似せて作ったものです。
ちょっと「いか」の文字が大きすぎたけど><

スプラのフクは結構普通に学校とかにも着ていけるレベルのものなので作りがいがありますよねー(つω`*)
昔プリキュアの服に似せて作ったことがあったのですが、やはり外へは着ていけず出番があまり無かった記憶があるので(´・ω・`;)
  • 2015-10-20 13:55
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C338] イカT

ちぃこさま、お久しぶりです。
イカT、ちぃこさまみたいに綺麗な出来ではありませんが、ようやく製作しました!
ブログの記事内でこちらのブログを紹介させて頂いたのですが、もしご迷惑であればリンクを外しますので、こちらの返信コメで連絡くださると嬉しいです。

息子、めちゃ喜んでます(>▽<)
素敵なアイデアありがとうございました!

[C339] Re: イカT

はちさん、こんにちはー^^
コメントありがとうございます!

おーーーーイカT完成しましたかーーー!(o'∀`o)

ブログ拝見させていただきました!!
ターコイズもイカっぽくてgood★
息子君も喜んでくれたようで良かったですね(つω`*)
やっぱり喜んで着てもらえると作りがいがありますよね♪

リンクに関しては全然問題ないです!
むしろありがとうございます!!

やっぱり着脱の際にはイカの目がちょうど…(笑
でも作ったばっかりで床ズリズリはだめよぉ~~~><

わざわざコメントいただきましてありがとうございました(*´▽`)
  • 2015-11-02 14:39
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/436-94d06407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ