Entries

水疱瘡と学芸会と私。

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)




学芸会一週間前に
娘が水疱瘡になりました。

予防接種はしていたので熱も一日でさがり
元気いっぱいでポチポチが出てたのですが
水疱になる数も少なくなんとか無事治し
学芸会に出ることができました(´・ω・`;)

娘は1歳半の時にクループで
4日間入院した以外、
ほとんど大きな(?)病気はやってません。

勿論風邪とかはひいてましたが
実は大抵の子が1歳くらいになるといわれる
突発性発疹?もやっていません。

インフルエンザも未経験。
今回の水疱瘡が、よく聞く感染系の病気では
初!のイメージでした。

軽く済んで良かったです(´Д`;A)
(あ、でも本当に軽すぎてわからなかったけど
手足口病にはなった?かも?)

でもこれで娘は7割の確率で
帯状疱疹になる可能性が出てきたのね・・・。

水疱瘡にかかった人の70%がなるらしいです。
あれ水疱瘡のウイルスですもんね;
まぁおそらく年取ってからなので
その辺は自分でなんとか。

(娘の前にうちがなる可能性のが高いし)







まぁそんなこんなで無事
学芸会を乗り越えました。

そして

きました年に一度の

マイ誕生日!!

現在10時過ぎ、
出張中の旦那も娘の学芸会にあわせて
帰ってきているので家にいるのですが

ハイ!まだ誰にも
おめでとうは言われてません!!


唯一朝にlineで旦那の母君から「おめでとう^^」の
メッセージが来て涙がちょちょぎれました。





ま、祝ってもらう年齢でもないので良いのですが。

旦那がオミヤゲ(おそらく誕プレ込み)として
ペルソナ5を買ってきてくれました!

イヤッフウウゥゥゥ!

でも年齢制限あるゲームなので
娘のいる時にはプレイできず。

夜中にポチポチとやっています。
カモシダ許すまじ(#`皿´)





あとはあれですね!

ついに発表されましたね、
Nintendo Switch!!

そしてSplatoon2!!

発表された瞬間
新型PS4もVRも頭からぶっ飛びました。

娘も絶対欲しい!!><
となってるので、
じゃあお年玉と(娘の)誕生日とあわせて
更に地球の皆のパワーを少しずつもらって
何だかよくわからない玉に仕上げて
予算を作り上げて買おう!!
ってなってます。

予約してでも確実に手に入れたい。
(↑最早子供抜きで買う気満々)







あ、今うちの母上からメールで「おめでとう」来た。
一緒に住んでるのに何故メール…。

とツッコミ入れたくなったけど
気持ちは有難くいただいたおきやす。






あ、そういえば雪が降りました。
っていうかつもりました。少し。
もうとけたけど。

この時期って一回ちょっと
雪みたいになる時があるんですよね。

んで親に
「あんたの誕生日の時期は絶対こうなる」
みたいに言われるんです毎年。

ちょっとうちのせいみたいに
言うのやめてくんない( ゚Д゚)

確かに晴女よりは雨女気味だけども
家から出た途端雨が降ってきたとかあるけども

さすがに初雪降らせるパワーまでないから
カモシダどうにかするので精一杯だから









あ、最近ゴールデンカムイも好きです。
変態だらけの囚人に試される大地、北海道。
とりあえず今度からクマ見たらベルトはずす。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/466-faf254f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ