Entries

はしか・風疹ワクチン

久しぶりに予防接種にいってまいりました!

今回は一歳になったのではしか・風疹ワクチン一回目を。
二回目は就学前くらいだそうです。
自分たちが子供のときは一回しかしなかったようで、二回目をしないとはしかにかかっちゃうらしいですが…。
大丈夫かな、自分;

あと接種して4~5日たったくらいに5人に一人くらいは熱を出したり発疹したりするらしいとお医者さんに聞きました。
娘、初の発熱になるかしら…。
なるべくなら熱出して欲しくないけど;

とりあえず接種後は特に異常もなかったけど、泣いたりしてちょっと疲れたようだったのでお風呂は控えました。
夜は早めにねんね…8時過ぎに寝てしまいました。

次の予防接種は有料のおたふく風邪とか水疱瘡になるかな?
一ヵ月後だけど…その時は今回すっかり忘れてた血液型検査の事を聞いてこようと思います;
(娘はまだ血液型がわからないのです!)



 
スポンサーサイト

コメント

[C41] no subject

予防接種は本人も大変だろうけど
親も大変ですよね~。
うちも一昨日うってきましたが、大泣きして大変でした。

生まれてしばらくは注射だらけで
わけがわからないですよね~。
  • 2010-02-24 18:27
  • ね~こ
  • URL
  • 編集

[C42] Re: no subject

やっぱり大泣きでしたか~><
突然連れて行かれたと思ったら痛いとか…悪夢だわ;
でもまだあまりわからないうちに連れて行くほうが親にとっては楽なのかも?

うちは夜中も突然泣き出してびっくりしました!
普段あまり泣く方じゃないのに…
昼間の注射思い出したんだろうか~><
  • 2010-02-25 06:45
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/50-f87787af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ