Entries

スポンサーサイト


コメント

[C43] no subject

お金のありがたさを忘れないためのTHANk YOU
素敵です。
私はついつい無駄使いしてしまうので。
ガマ口のお財布の生地合わせもかわいい(*^_^*)
私も作ってみようかな。
  • 2010-02-27 05:52
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C44] Re: no subject

私もいつも無駄遣いしてしまいます><
よく考えて買うって大事…!

がま口奥が深いです~
口の部分の作り方とか、型紙の作り方とか、まだまだ修行が必要!
特に口の部分、布が多くなってしまうのはともかく少なくなるのは致命的…;
がま口は編んで作る方もいますよね♪
もし作ったら是非ブログに載せてくださいねー^^
  • 2010-03-03 06:10
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/52-a4ba15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お財布

はじめてがま口というものを作りましたよ><
コロンとしたのがかわいいなーと思っていて、100円ショップで口の部分が売っていたので購入。
こんな感じになりました。

がまぐち20100223

生地:
 コールテンフラワープリント【ペールアプリコット】(by fabric bird)15㎝
 はぎれ福袋の布【こげ茶】20㎝
副資材:
 ピコトーションレース【生成】(by 手作り工房MYmama)40㎝
 口金8センチ弱(by 100円ショップ)1個
型紙:
 自作


写真では見えないですが中身(裏布?)も表のこげ茶布を使っています。
タグにTHANK YOUの文字があるのは

お金のありがたさを忘れないためです!!

良さそうなスタンプがそれしかなかったという話もあります。


初がまぐちとなったわけですが、ネットで作り方を調べて作ってみた感想…難しい;
難しいというか不安?
布の部分を作るのはとても簡単で、楽しく出来たんですが口を布をくっつけようとすると大変><
ボンドでくっつけなくちゃならないんですね~
しかも紙ヒモをぐいぐい入れて作るんですが、ほんとにくっつくの?ほんとに?という感じで半信半疑…。
しばらく乾かしてから恐々触ってみたけど、なんとかくっついたようです。
でも強く引っ張ったら取れるのかしら…でも怖くてひっぱれない(笑)



最近はあまりちくちくする時間が無くてちょっとモチベーションダウンです…。
出かける用事があったり、やらないとならない事がたくさんあったり。
コメントくださってる方のブログも時々のぞくくらいしかできず…。
時間が出来たらコメントしに行きます><

しばらくは、とりためたコピー整理や型紙の写しを切ったりするのに時間を費やしそうな気がします。
どっちゃりあるから整理に時間がかかりそ…。
色々型紙見たりコピー見たりしてるうちにまたモチベーションあげていこうと思ってます♪



↓コールテンフラワープリント(by fabric bird)


↓ピコトーションレース(by 手作り工房MYmama)



 
スポンサーサイト

コメント

[C43] no subject

お金のありがたさを忘れないためのTHANk YOU
素敵です。
私はついつい無駄使いしてしまうので。
ガマ口のお財布の生地合わせもかわいい(*^_^*)
私も作ってみようかな。
  • 2010-02-27 05:52
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C44] Re: no subject

私もいつも無駄遣いしてしまいます><
よく考えて買うって大事…!

がま口奥が深いです~
口の部分の作り方とか、型紙の作り方とか、まだまだ修行が必要!
特に口の部分、布が多くなってしまうのはともかく少なくなるのは致命的…;
がま口は編んで作る方もいますよね♪
もし作ったら是非ブログに載せてくださいねー^^
  • 2010-03-03 06:10
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/52-a4ba15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

