Entries

チュニック&カボチャぱんつ~

ハギレ詰め合わせセットに入っていたピンクのチェックと小豆色?の無地で上下セットを作りました。

チュニック&パンツ120100226

特に下はカボチャパンツです!!
なんとなくカボチャパンツと言えばアラレちゃんを思い出してしまいます…。
でも小さい子のカボチャパンツは本当かわいいのでイイですよね♪

しかーし!
型紙を作る時点で間違えたのか、それとも元が間違っているのか不明ですが肝心のパンツの股の縫い合わせが何かおかしい…。
外から見た分にはわかりませんが、後ろパンツの股下の縫い合わせ部分の長さが前パンツの長さと合わず余ってしまっているんです;
型紙の時点で気づけばよかったんですが…応急処置でなんとかしました><
なんとかしたけど着心地がいいかどうかは不明;
今度作るときは他の型紙を使うか、直して作るしかないなぁ…。
カボチャパンツはオーバーパンツ代わりになるというか、結構重宝しそうなアイテムなので今後も作りたいなぁと思っているのです。
裾のゴム部分、もうちょっと上でもいいかなー。
課題は尽きません…。

チュニック&パンツ220100226

上のチュニックはポケット部分をアレンジ!
適当に作ったので本当に飾りです。
多分手は入らないし何を入れるでもない気がします…。
パンツの布を袖カフスとポケットに使って上下の色の差をなんとか無くすようにしました;
違和感無くできたかどうかは微妙なところ(笑)

生地:
 ハギレ福袋の布帛チェック【ピンク】50㎝
 ハギレ福袋の布帛無地【あずき】40㎝
副資材:
 お花のモチーフケミカルレース【ベージュ】(by 手作り工房MYmama)
 5ミリゴムテープ
 1.5センチウエストゴムテープ
型紙:
 「こどもブティックCUCITO2009春号」よりチュニック&パンツセット90㎝サイズ



お花のモチーフケミカルレースはこちら↓
ベージュとホワイトの二種類があるようです♪
使いやすい1.2センチ幅!
 
手作り工房 MY mama



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/53-570c1e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ