Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/56-50e62a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリン

晩御飯が早く終わって、お風呂ももう入ってしまっていて突然時間が出来たので…。
なぜか夕方6時半からデザートのプリンを作り始めました><

卵と牛乳とお砂糖だけの、シンプルなカスタードプリン。
ほんのちょっとカラメルソースがこげて大人の味になっちゃった…。
カラメルソースの加減ってどうしても苦手><
娘用にカラメルソース無しのプリンも作っておいたので、お子様は問題なくぱくぱく食べてました(笑)
写真撮る前に売り切れちゃったので画像はなし;

プリン自体はそんなに甘すぎないレシピなので、カラメルソース無しならもう少しお砂糖入れてもいいかな?
昔お母さんが作ってくれたプリンはすごく美味しかった印象があるなぁ…。
それこそバケツで食べたいくらい!
でもあの味はなかなか再現できない><
美化しちゃってる部分もあるんだろうか~。
もう一度食べたいあのプリン♪



 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/56-50e62a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

