Entries

お雛様

そういえば昨日からお雛様を飾りました。
飾ろう飾ろうとずっと思っていて、結局こんなに遅く;
昔買ってもらった八段のものを、お雛様とお内裏様だけピアノの上に飾ってあります。

八段飾るのやっぱり大変だし、スペースも厳しい…。
あと娘が段をのぼりかねない!
(私が昔のぼったらしいので遺伝でのぼる可能性大)
のぼらなくても絶対ぐちゃぐちゃにする…><
首持って振り回すとか絶対やる!

…というわけで手の届かないピアノの上に飾りました。
去年も一応飾ったけど、まだフニャフニャの新生児だったのでまともなご対面は今年が初。
はじめて見るリアル系のお人形だから、怖がって泣くかな~と思ったけど泣かず。
むしろ興味津々!?
どれだけ離しても、ハイハイでピアノのところまで行ってつかまって立ち上がり、見上げて「あー!あー!」。
抱っこして見せてあげるとまじまじと見てちょっと手をのばしたりひっこめたり。

うーん、この反応は予想してなかったなぁ…。
でも気に入ってくれたようで何より♪
もう少しでしまっちゃうけどね;


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/57-ec909685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ