Entries

タオルスタイ

体調も復活したので、前々から作ろうと思っていたタオルスタイを作りました。
市販のスタイだと薄くて一日に何回も取り替えないとならないんですよね。
気づいたら下の服までしみてたりして、アチャー><という事になるので…。
良さげな厚手タオルをセールで見つけたので買っておいたのです。

良くあるちょっと長いタイプのタオル一枚から、ギリギリで4枚スタイを切り出しました。
模様が横になっちゃったけど、無理に縦にしても2枚しか切り出せないし、それじゃあもったいないかなーと思って我慢してもらう事に。
そんなに目立つ模様ではないので気にしない気にしない!

切り出したタオルの縁をニットバイアスで包んで縫っただけの簡単スタイ。
タオルが薄いピンクだったので、バイアスはピンクのストライプにしました。
首の後ろはちょっと迷ったけど確実路線という事でマジックテープに。
気をつけないとタオル地がテープにひっかかっちゃうんだけどね;
タオルが厚手なので、うまくスナップボタンがつけられるか不安だったので…。

とりあえず一枚作って娘につけてみたら、なかなか良さそう♪
でも写真をとる前にヨダレベチョになったので二枚目以降作ったらそっちで写真撮ります…;
残りの3枚は時間を見てのんびり作って行きたいなーと思ってます。
そのうち画像UPしますね~♪



 
スポンサーサイト

コメント

[C45] こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
子供向けというより、ママ向けな本ですよねー。
絶対絶対おすすめです★

現在確定申告の為、忙しくてなかなかコメントできずに
すみませーん><
終わるかな…(汗)

無事終わったらまた絡んで下さいねー♪

[C46] Re: こんばんは♪

ネットで図書館の資料検索してみたところ、例の本を発見!
現在借りられてるようなので予約してみましたよ~♪
借りられる状態になったら連絡が来ると思います。
楽しみ~^^

確定申告、今時期ですもんね;
大変でしょうけど頑張ってください~><
  • 2010-03-06 11:40
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/59-dd27d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ