Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/60-3d93c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タオルスタイ完成~

タオルスタイを残り3枚完成させました。
スタイはとても活躍してくれるいいアイテムなんだけど、小さなカーブが難しいです><
今回はやわらかいニットバイアスを使ったのでまだいい方…。
かたいバイアスで作るとひどい事になります;
上手に小さなカーブを縫えればいいんだろうけどね><
そこはまだ技術不足…。

タオルスタイ20100305

多分表は白いほうなんだけど、ピンクの方でも問題無さそうだったので白、ピンク2枚ずつ表と裏を変えました。
ピンクを表にした方はレースをはさんでみましたよ~。

タオルスタイ220100305

白が表の方はシンプルにバイアスのみ。

タオルスタイ320100305

5mあったニットバイアスも残り50㎝くらいになってしまいました(笑)
でも他に使う予定ないしいいかな♪
やわらかいバイアスなので肌にこすれなくていいと思います。

生地:
 セールで買った厚手タオル 一枚
副資材:
 ケミカルピコレース【ホワイト】(by 手作り工房MYmama)
 ニットバイアステープ【ピンクストライプ】(by lil-lian)
型紙:
 自作



ケミカルピコレースはこちら↓
13mの1反単位での販売になってます。


ニットバイアスはこちら↓
無地は勿論使いやすく、ストライプが結構かわいくて良い感じです♪
無料でサンプルを送ってもらえるので、気になる方は一度無料サンプル請求してみる事をオススメします。
色合いもわかるしね!
バイアスニットテープと犬服の通販 lil-lian



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/60-3d93c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

