Entries

ストリートアート・マーケット

いつか手作り系のフリマに行きたいな~と思っていました。
他の方の作ったものはやっぱり刺激になるし、参考になるし…。

そう思って時々手作りフリマについて調べていたんです。
今回偶然見つけたんですが、札幌を中心に手作り作家さんを応援する「アートマーケットネットワーク」というのがあるそうで、公開の場所などを設けてくれているらしいです!
おお~スバラシ~><

常に公開するスペースもあるようだけど、今回はサッポロファクトリーでフリマが開催されるとか!
それが今日だったんですね~
昨日見つけてホント良かった;

そういうわけで行ってまいりましたよ~!
アトリウムでの開催だったので、参加(販売)されてる方の数はそれほど多いというわけでもありませんでしたが私にとってはパラダイスでした…。
本当、たくさん色んなものを作ってる方がいらして…お人形の服とか、陶器まで!
一体どうやって作ってるんだろう~><

娘へのおみやげに、編みぐるみで作ってある指人形を買いましたよ!
ウサギちゃんと悩んだけど、ネコにしました~。

あと一番気になったのが樹脂粘土のちっちゃいちっちゃい置物!
ほんとちっちゃくて多分くしゃみしたら飛んじゃうんじゃないかと思ったくらい(笑)
でもすごく細かくて、かわいくて3つも買ってしまいましたよ~
しかも全部ネコ…どんだけネコ好き><
welcomeネコは玄関に置きました!
(画像とろうか迷ったけど、著作権の関係あるかもなので作家さんのブログのurlのみにしておきますね)

ほんとかわいいので是非!↓
ねんどMaMaさん

おみやげの指人形は娘のお気に入りになりました。
トコトコ~と移動してみせるとキャッキャと笑います。
粘土ネコちゃんは壊すから触らせられない…見るだけね><

アートマーケットネットワークは今後もチェックしていきたいと思います♪



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/68-de874e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ