Entries

地直し祭り

体調は悪化せず良くなりました♪

最近なかなか大きなものに手をつけてない気がしてます。
なぜだろう~とちょっと考えてみたところ…。
「あれ作ろうかな?」と布いじりをしてみても、地直しをしてないからすぐには手を付けられないんですね。
今まで作る直前に必要な分だけ地直ししていたんですが、今回使いたくなりそうな布を適当にチョイスして地直し祭りをすることにしました!
ニットだったり、リネンだったり柄物だったり…。
適当に選んだけど、ある程度地直ししとくと手を付けやすそうでいいですね♪
ただアイロンがけが大変…布のサイズが大きいから結構時間を取られます><

皆さん地直しってどのタイミングでやるんでしょう…。
裁断の直前?布購入時直後?それとも適当に選んで地直し祭りかな?(笑)



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/71-6d634344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ