Entries

鼻水

昨日から鼻水が出始めた娘…。
この間元気になったと思ってお出かけしちゃったけど、まだ治ってなかったんだろうか><

様子を見て、隔週の育児サークルに行くかどうか決めようと思っていたら朝方鼻が詰まって息が苦しそうでした。
これはちょっとかわいそうだと思いサークルをお休みして病院へ。
今回のサークルは手作り石鹸を作ろうというイベントだったのでとても残念ですが、鼻が詰まるのはかわいそうだし、他の子にうつしても困るし…ということで我慢!><

おでこでも熱は無さそうだったし、耳で熱をはかっても平熱だったのですが病院ではかってみると37度7分!
えええええおでこも熱くないのに!?
もう一度はかってもやっぱり熱がある。
おかしいな…脇ではかったから?
もしや耳ではかるとちゃんとはかれないんだろうか~><
病院で鼻水のお薬と一応坐薬をもらって帰りました。

帰りに念のため赤ちゃん用脇で短時間ではかれる体温計を購入。
さすがに耳よりは時間がかかるけど、30秒なら大丈夫そうかな。
帰ってから耳と脇ではかりくらべるとやっぱり差がある…。
ためしに自分ではかってみると同じくらい。
どうやら娘が頭には熱がなく、体に熱を持ってる状態ということみたいです。
しばらくは耳ではなく脇で体温をはかることにします。

お薬で鼻水とまるといいね~。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/79-efc58645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ