Entries

あんどーなつ

父からのリクエストであんどーなつを作りました。

ドーナツ用に作ったパン生地であんを包んで、まんなかを少しへこませて二次発酵。
ふくらんだドーナツを熱した油で2~3分揚げたらできあがり♪
あつあつのうちに砂糖をまぶして、ハフハフ食べるのですっ!
娘にはちょっと冷ましてから…。
ヨコセーヨコセーとほとんど1個食べてました。

最近思うんだけどうちの娘食べすぎなんじゃ…。
同じ年くらいの子と比べてもなんとなく大きい。
太ってるとは思ってないけど、全体的に大きいような(笑)
ご飯とかすごくよく食べるので、いいのかなー普通なのかな。
大好物は米です(笑)
おかず?いらん!!みたいな素振りを良く見せます…。
何でこんなに米好きなんだろうこの子。

あんどーなつは父が喜んでくれてよかったです。
あっという間に完売!
いつものように写真の撮り忘れも後から気づくのでした…。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/80-b4d85356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ