Entries

パジャマ

以前からニットをいじりたい~と言ってたのですがなかなかミシンに触れず…。
やっと時間をみつけて作りました!

パジャマ120100331

娘のパジャマです!
今着ているパジャマ、もう小さくなってきてるのかすぐにおなかが出ちゃうんですね。

パジャマ220100331

90でも大丈夫かな…と思ったらやっぱり大きい!
袖はともかく、足が遠山の金さんみたいになってしまいます><
危険なので2~3度折り返してはかせてるけど、ハイハイするとさがってくる…。
作ってる段階から結構大きいなぁ、とは思っていたけど;
そのうちジャストサイズになるかしら。

また時間を見つけて、今度はパジャマの上だけ半袖のを作ろうかなと思ってます。
ロックミシンでダカダカ縫っちゃうので、縫い合わせと縁かがりが同時にできて楽ちん…。
縫うだけなら結構短時間でもできますね。


生地:
 ダンボールギンガムカットクロスセット(by Le Sucre)
副資材:
 ウエスト用ゴム
型紙:
 「クライ・ムキのLaLaLa〈3〉ロックミシンで子供服」よりパジャマ90㎝サイズ




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/86-43ce27a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ