Entries

お父さん誕生日

お父さんの誕生日だったので(日にちが日にちだけど嘘ではないですよ!)ケーキを作りました。
お父さん、体調によってはイチゴでアレルギー反応が出てしまうので今回は安心して食べられるようにチョコ系にしました。
いつもチョコレートケーキはとろりとしたチョコクリームを固めて平たくするだけでデコレーションしないんだけど、今回はガナッシュクリームにして簡単にデコレーションしました。
この間買った1センチ丸金口が役に立った!

お父さん誕生日ケーキ

更に弟も大学休み(もうだいぶ前から休みだったけどなかなか帰ってこなかった)を利用して帰省してきたので夜はおいしいお肉ですきやき♪
とろけそうでした~~~><
いやとろけてたかも。

ケーキも好評だったので良かった良かった^^



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/87-ad1f04d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ