Entries

御通夜

祖父の御通夜は6時からだそうです。

娘の着ていく服が無いと母に言うと、子供は普通の服でいいよ家族葬だし、と返ってきました。
それでもやはりお世話になった祖父の御通夜・葬儀だし、なんとかならないかと思って急遽作る事に。
6時まではまだ時間があるから…と深く考えられない頭で作り出しました。

スカートと上に羽織るものがあれば良いかな…とボンヤリ焦りつつ(説明するのが難しい状態ですが)作って、なんとか3時過ぎにかたちになりました。
時間がなかったので地直しをすっとばして作成。
洗濯したら縮んじゃうかな…でもいいや今回だけ着れればじゅうぶん。

マツケさんかどこかの福袋に入っていたベロアニットがほんの少しあったのでボレロに。

ベロアボレロ

黒のニット地(多分スパン系かな…生地の厚さと色で選んだ結果これになりました)でワンピースを。

黒ワンピース

あとは黒の薄手ハイネック(既製品)とタイツでなんとかなるかな、と。

黒上下セット

写真は着衣後のものなので、ちょっと埃が目立ちますね;
スカートだけど気にもせずタイツのお尻丸見え状態で控え室(和室)ハイハイしてまわっていたので><

脅威のスピードで上下作ったけど今からしてみるとびっくりですね。
火事場の馬鹿力?というにはちょっとおかしいかな…。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/98-c22db64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ