Entries

あれ・・・?

先日書き込んだはずの日記がUPされてない@@
地震の翌日だったから、UPがうまくいかなかったのかしら・・・。

今頃気づくのもなんだけど;;
あの日記は一体どこへ@@




地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
食料や水不足、防寒、医療・・・色々なものが足りないと聞きます。
自分に出来る事は何か無いかと日々考えています。
とりあえず募金をする予定ではありますが、何か、何か無いのかしら・・・。
寝ても覚めても頭の中は地震の事ばかりです。

昨日、宮城にいる知り合いの方の無事が確認できました。
本当に涙が出るほど嬉しかった。
愕然とするほどの数の遺体が発見されていますが、きっとまだ生きて助けを待っている方がいるはず。
その方達が無事、救助される事を祈ります。

12日に避難生活のなかで新しい命が生まれたとも聞きました。
本当、奇跡ですよね;;
皆が助け合わなければ、難しい事なのではないかと思います。
心からおめでとうと言いたいです!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

タイトル変更しました!

前にもちょこっと言っていたけど、ブログのタイトルを変更しました!
新しい名前は「Only*One」。
そのままじゃちょっとさびしいから*とか入れてみました。
気分はつのだ☆ひろ(笑

私の名前は変わらず「ちぃこ」のままで。

じつはこれ飼い猫の名前なのですけどね><
鳴き方が小さくて昔「にゃーにゃー」ではなく「ち~ち~」と鳴いていたのです(笑
大きくなった今もあまり派手には鳴きません。
おとこのこ3歳、ちょっと太り気味(´・ω・`)
娘よりちょっとおにいちゃん。
でもすでに娘の勢いに負けてます・・・逃げるが勝ちと言わんばかりにすぐ高いところに避難します(笑


タイトル変わりましたがこれからも宜しくお願いしますね^^





さぁ~今日はこれから水通しした生地のアイロンかけと裁断だっ



ブログのタイトル

ブログのタイトルを変えようかなぁ、とちょっと考えています。
途中で変えるのはちょっと・・・と思う部分もあるのですが><

娘の服や小物にタグを付ける際に、消しゴムはんこで作った「OnlyOne」のスタンプを押しています。
唯一無二のオリジナル・・・という安易な発想からではありますが、自分的には結構気に入っていてこれについては変える予定はありません。
なので最近のブログの画像にも「OnlyOne」の文字が入っているのですが・・・。

普通はこういうのってブログのタイトルと一緒なのかも?とふと気づいてしまって、それ以来ちょっと気になっているのです><
まぁ誰も気にしていないだろうけど(笑)、統一性のある方がいいかなぁと思い始めたわけです。

勿論ブログのタイトルと別でも素晴らしいものを作ってる方はたくさんいるのですけど、割とこのブログのタイトルはあまり考えず思いつきで付けた部分もあって・・・(´・ω・`)
ただ「途中から変える」というのがちょっとひっかかっているために迷っています。
一応環境設定でタイトルは変更できるみたいだけど、どうしようかなぁ・・・。



Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ