Entries

ちびくまさん、デビュー

ご訪問ありがとうございます。







イベントまで後数日!!
いよいよ迫ってまいりました。

ちぃこの震えっぷりも
すでに震度2くらいには
なってきてます。





なんせイベント参加はほぼ一年ぶり。

「ぽっかぽか雑貨店」のメンバーに
会うのすら1年ぶりじゃなかろうか。

あっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ヤバイ、ダイエットしてないわ。
「太った?」って言われるどうしよう。









「前からだよ」




って言おう、そうしよう。









さて今回タイトルの通り、
うちのちびくまさん
イベント初デビューとなりました。

どのくらいちびかというと
チェーン抜きで全長5センチくらいです。

成長しきって5センチです。
これ以上は伸びません。
あとは老化して縮むだけです(何




ちびくまさん自体は
だいぶ前から存在していたのですが
少しずつ増えてました。

今回3匹のみ限定で
イベントに連れて行きます。


ちびくまさん3匹






詳しい画像は↓からどうぞ~

まいにちTシャツ90センチ2種②(→
フリルスカート2種(→
ちびくまさん(→







イベントが近づくと色々作りたくなる病

ご訪問ありがとうございます(つω`*)





イベントももう来週!です!!



そろそろ什器とか名刺とかハンガーとか
色々作る以外の準備も始めていかないと
ならないのですけど…。



そういう時に限って

何か思いついちゃったり

型紙作り始めちゃったり

うちだけ…?





もっと早くからやればよかったんじゃん!

っていうツッコミは勿論、
反論の余地も無いけど、
これはアレ。あのー
テストの前みたいなもんで…。

追い詰められないと出てこないパワー
というのがあるのよ。

そう。多分。きっと。




おそらく。






そんなわけで色々誘惑されてる
ちぃこなのでした。






イベント用に作ったもの、
新作はこちらです↓(o'∀`o)

タートルフード130センチ(→
まいにちTシャツ90センチ2種①(→






買っちゃった生地の一部(*ノωノ)

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)






昨日あたりからまた少し
暖かくなってきましたね(*´▽`)
秋晴れ?で洗濯も進む!

そりゃ勿論公園に遊びに行った娘も
上着を忘れて帰ってきますよ(`ω´*)

ホント持って行ってちゃんと持って
帰ってきたためしがない。
しかも置いた場所も忘れたとか。



テストの見直しも忘れて凡ミスするタイプ。
最後の方にあるオマケのクイズ?迷路?
みたいなのがやりたくてもう脳みそが
そっちいっちゃってる感じ。

あれは見直しもちゃんと出来て
全部終わった子がやるやつ!










買った生地を水通しする前に
写真撮ってみました。


20160925


今回はダブルガーゼ系が多かったー。
ドットの生地が可愛くて色を選ぶのに
時間がかかっちゃって(´ε`;)

イベントが終わったらまたちょっと
スタイで作ってみようと思うものがありまして。




綿麻の生地はなんとなく色合いとか
適当な四角が可愛くて買っちゃった(*ノωノ)

思ってたより薄めの生地だったから
バッグよりエプロンとかもいいかな。
水通ししながら考えてみます。





水通ししながら、買った生地を見て

あ~何作ろうかな~~~
あれもいいしこれも…ウフフヒヒ


ってなってる時楽しいよね。
え?うちだけ?







今日のインスタ画像はオッサン猫ですが
イベント用の画像は別ブログで更新してますよー。

タートルフード120センチ(→





Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ