Entries

C&Sさん「ナチュラルな神戸の暮らし」へ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






暖かくなったり寒くなってみたりしてますね><
体調崩さないようにしなくちゃ・・・。
明日はゅぃの予防接種に行ってこないとならないのです;




タイトルの通り、大丸札幌で今日から行われている、
C&Sさんの「ナチュラルな神戸の暮らし」に行ってきました!
19日まで行われているようです♪



人が多すぎて写真は撮れなかったのですが、もうホント大人気でした!
さすがC&Sさん~

なんとか早めに生地カットの整理札をもらって、目当てのものをゲットして
まいりました!

20140514_1.JPG

ドットミニオンやカラーチュール、他見てまわって気になった生地を
購入してきました(o'∀`o)

数量限定の日替わりセット、リネンのスクラップセットもひとつゲット。
中身はこんな感じでした↓

20140514_3.JPG

リネン~な手触り( *´艸`)
小さいものは30cm×50cmくらいのものから、
大きめのものは50cm×70cmくらいのものまで。




しばらく布買いは控えようと思っていたので今回はリバティは無し!
我慢しましたよ・・・。
ボタンとかアップリケ?とかもあったけど、我慢我慢。
行く前から大体コレ買ってアレ買って・・・と決めて行きました><

そういえば前回行ったときより場所が狭くなってるような気がする???
うちだけかなぁ。
前はもっとバイアステープとかもどっちゃりあったような。










さて6月のつどーむイベントに向けて作品作り中ですが、
これがなかなか進んでいません・・・。

GWあけて、さぁやるぞ~!と思ったら、恐怖の午前保育週間
そういえば個人懇談があったか~(((((゚ω゚;)
もうイベントまで半月くらいしかないのにぃぃぃ!!!
気持ちばかりが焦る。。。



ニットものが終わったら今日買った生地でガンガン作るしかないっ><
これだ!って作品が出来たら、ぽっかぽか雑貨店の方にも記事を
UPしたいと思います♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

GWのお出かけ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










GW、最終日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(o'∀`o)

うちは2日~4日まで、じぃじばぁばの所でゆっくりさせてもらって、
4日帰る途中に千歳のアウトレットモール、レラに寄りました♪







というのも・・・。









14時から仮面ライダー鎧武ショーがあったからですっ

最近、プリキュアは見ないのに鎧武は見る娘ゅぃ、5歳・・・。
ショーの鎧武にもしっかり声援を送っておりました。




残念ながら画像は無し!
っていうかアレ撮ったらだめなんだっけ?
まぁどっちみち、父さんはゅぃを抱っこするのに必死、
うちは荷物持つのに必死で写真なんか撮る余裕無いんだけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ショーが終わっても、レラには子供用アトラクション(?)がいっぱい!

前にサッポロファクトリーでも遊んだ、空気の滑り台みたいなのも、

20140506_1.jpg


今回初チャレンジの水上ボールも、

20140506_2.jpg


だいぶん楽しく遊べたようです(*`▽´*)







しかーし、










WCへ行く途中の壁際に、ずら~~~りガチャポン

案の定「ガチャポンやりたい!」の娘。








「もうたくさん遊んだし、ガチャポンは今日はしないよ?」







ギャーーーーーーーーン。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。










泣いたwwww



まだまだ5歳児よの(o_ _)ノ彡☆ポムポム

それに怒っちゃったうちも、母ちゃんの修行が足りませぬな。
反省反省。














素敵雑貨の蚤の市、終了しました!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







昨日無事、Sapporo 素敵雑貨の蚤の市終了いたしました!
来て下さった皆様、寒い中ありがとうございました(*´▽`*)

蚤の市2013-2




イベントに参加したのは二度目なのですが、通路が広かったせいか広い駐車場があったせいか、ベビーカーで子供連れのお客様も多く、only*oneの作品もたくさんの方に見ていただくことが出来ました。
今回、ぽっかぽか雑貨店として参加させていただいたのですけれど、他のメンバーに聞いてみても今回のイベントの来場者数はとても多かったようです。

蚤の市2013-1



緊張しつつ始まった蚤の市。
始まった途端、来場者の多さに緊張とか言っていられなくなりました(´Д`;A)
そして私の手際の悪さでメンバーに頼りまくってしまったり、お客様をお待たせしてしまったり><
11時開始だったのに、気が付くともう2時(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



時間てこんな一瞬でふっとぶものだったんですね?










色々反省点、あるのですがもしあれば次回に活かしたいです。


まずタグ!!
前回新作タグ~と言ってましたがもうイベントであれは使いません!(。´Д⊂)
もっと小さくシンプルで見やすいものにします。
タグを付けて作品持っていけるくらいにします。
在庫とはいえ値札のついてない作品があるのは問題だっ。+゚(うω`)゚+。


そしてハンガーラック
できればもう少し量かけれるものにしたい…。
あるものはもう全部かけておけるくらいがいいけど、さすがに無理なのでこの辺はちょっと要検討って感じです。


ハンガーに見やすいようにサイズを付けたのは良かったけど、SやMのサイズ表示はもっと詳しく書いても良かったかも。
S(90センチ)とか、M(100~110センチ)とか。
ちょっとわかりにくかったかなーと思って(´・ω・`;)


あと会計のシステムをしっかり頭に入れること!
ぼんやりはわかっていたけど、お客様がたくさんの時最初メンバーに頼りまくっていたので><
メンバーの皆、自分の作品の説明とかも絶対あったのに頼っちゃってごめん・゜・(PД`q。)・゜・
でもありがとう!!
次もしまた一緒に参加させてもらえる時があったら恩返しさせてください!
機織でも何でもします(`・ω・´)シャキーン
金銭関係はシッカリしないとね!







今回イベントに一緒に参加させてくれた
puniさん、
ショコラ*R2さん、
rinさん、
Jyuriaさん、
本当にありがとうございました!!
とってもとっっても楽しかったです(*´▽`*)

旦那さん&生後六ヶ月の息子君と一緒に来てくれた、小学生~高校まで一緒だった友人Mも、遠いのに来てくれてありがとうね!!(*ノωノ)
うちのこと全然変わってないって言ってたけど、そっくりそのまま返すよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







大きなイベントが終わり、次回イベント参加の予定も無いので暫くゅぃの服を作ってみようと思っています。
以前も少しやっていたパターンの勉強をまたもう少しやってみようかな?
オリジナルでゅぃ服を作れたらいいなぁ(*´ω`*)
あと、少しtetoteの方に真面目に取り組んでみようかな…と思ったりしています。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ