Entries

カモガサネもどき

ご訪問ありがとうございます。





WiiUのスプラトゥーンが大好きな娘に頼まれて、
いかTを作ってみましたよ。

最近はイベントものを作ってる最中なんですが
息抜きのつもりで3時間ほどで作成。


「カモガサネ」というフクに似せました。
これで娘はスペシャル増加量がアップするはず(何


20151002_1.jpg


イーオンに行く前に撮ったのでしわっててスマソ





娘的には大満足で着て鏡に向かいましたが

「…なんて書いてあるか読めない( ゚Д゚)」

ってそりゃ鏡に映ってるからだよ!




ちょっと「いか」の文字が大きすぎたかな。

後ろはちょっとアレンジ?してイカアップリケ。
そういえば裾の紫のタグ忘れてたな。

重ね着に見えますがレイヤード袖なので
これで一枚のフクです。


20151002_2.jpg








もういっちょ生地消費!半袖アップリケT

ご訪問ありがとうございます(つω`*)







昨日に引き続き、娘用の半袖Tシャツを作りました。
またしてもアップリケ!


20150916_1.jpg


プラス、mahoeさんのプチリボン♪

アップリケ、ふちにそってステッチではなく
ジグザグというか適当ステッチにしてみたけど、
どこまで洗濯に耐えられるかしら。

一応接着剤でもくっついてはいるんだけど、
やっぱりはがれてきてしまうかなぁ…。


20150916_2.jpg


今日は暖かいけど、そろそろ寒くなってくると
思うので今度は長袖Tシャツにしようかな。
何の生地を使おうかなぁ…(o'∀`o)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

生地消費!半袖アップリケTシャツ

ご訪問ありがとうございます(つω`*)







またまた娘用にTシャツを作っております。



今時期、まだ長袖Tシャツは暑いらしく、
肌寒いかな?という時は脱ぎ着できるよう
パーカーを羽織らせたりしているため、
基本的にはまだ半袖Tシャツの出番が多いです。



ので、長袖の分は用尺取れないなーーー
という生地を消費して、半袖Tシャツ。


20150915_1.jpg


少しアップリケの練習もしてみたり。
今までで一番大きなアップリケかも!

アップリケ用の生地も、色々試してみてます。
フェルトはもうだいぶ前から使ってみているので
使用感、洗濯後などわかるのですが、
今回のような天竺、スムースといった
ニット生地ではあまりしたことがないのです><
さてさて、どうなるか…...(((´ω`;)ススス


20150915_2.jpg


文字は今回刺繍ではなく布用スタンプです。
こちらも、洗濯にどれだけ耐えられるかの実験もかねて。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ