Entries

夏休み、終了!

ご訪問ありがとうございます(つω`*)





昨日から娘の新学期が始まりました。

快晴で暑過ぎず良い天気!
と思っていたら今日はバッチリ雨★

orz






夏休みの工作も無事完成しましたよ~
写真撮るの忘れたけど;;

今回は紙バンドでかごを編んでおりました。

夏休みの工作って、どうしても持って帰ってきた後
置き場所に困ったり片付けたまま押入れの奥に
入れたままになってしまうのですよね…。
想い出として、それはそれで良いのですけども。

(ただ、頑丈とも言えない感じだったりするので
壊れないようにするのに気をつかいます…)

今回は作った後でも使えるものにしたらどう?
ということで、何か自分のものを入れる~と言って
かごを作ってみたのでした(*´▽`*)

私も少し手伝いましたが、頑張って編んでいましたよ~。






紙バンド、私も好きなのですけどきれいに作るのは
とても難しいですよね…。
きっちり素敵に作ってらっしゃる方は尊敬します。。

どうしても高さのあるものが歪んでしまうの(。´Д⊂)
少し広がらなくちゃならないのに逆につぼんでしまったり、
下手したらまっすぐそのままの幅で高さを出すのも
私には厳しいかも…。

皆さん一体どうやってあんなに上手に作っているのかなぁ。






ハンドメイドですが、お直しは終了して
お渡し済みです。

その後、ハンドメイドスペースが娘の工作スペースと
化しておりましたのでしばらく何も出来ませんでした;

ボンド乾かしたりしてるので下手に動かせず…。

でももう完成したので久々にハンドメイドスペースが
蘇りましたよ!不死鳥のごとく!(謎)




どれから先に手を付けたものか迷っております…。
あれが先か?いやこれが先か??(*´-ω・)

糸がニットだから…でも季節が…



ウアアアア (ノ 'ω')ノ アアアアア






Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ